僕は何かレベルアップ音したみたい(笑)

ドラゴンクエストのからあげクンです。
ホイミ味だそうですが、せめてベホイミあたりにしてほしかった。(^_^;)




ガーリックマヨネーズ味ですが、ガーリック風味はちょっとしか感じない。(^-^;)


今ならロトの剣と言う名の楊枝がついてくるので、早めにゲットしましょう!


ちなみに購入時にレジからレベルアップ音が鳴るのか、驚きと同時に、ちょっと恥ずかしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ グラス付ゼリー

タイトル通りです。(^^;)

可愛いモノ好きな僕としては、ローソンで見つけちゃったら買っちゃいました。


ゼリーは食べてグラスは飾りたいのですが、場所が無いなぁ。( ̄▽ ̄;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既月食

今日は皆既月食だったのですね。

僕はこれから仕事なのでその準備で見ていないのですが、徳島は天気が不安定で先程も雷を伴った雨が降ってましたし見られなかったでしょうね。(^^;)


お~っとホントに時間が無いのでここまで。(^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2015

明けましておめでとうございます。(^O^)

昨年は転職して、ドタバタしました。
未だにドタバタしていますが。(^^;)

今後とも宜しくお願いします。_(._.)_


今年はどんな年になるかなぁ。
個人的にはWindowsのPCかタブレットが欲しいかな?
VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))の動作が重くて。。。(-.-;)

でもAppleの動きが、、、
AppleWatchやiPadの大画面化の噂もありますし。
iPhone 6 Plusを持っているので、今年はiPhoneを買う予定は無いですが、小型で安価なiPhoneが出るとの噂があり、こちらも気になります。

Android端末も、N-02E ONE PIECEからそろそろ買い替えようかなあと思ったり。(^^;)
でも、NTT docomoは今の料金プランに変更しないと端末がかなり割高購入になっちゃうのですよねぇ。(ーー;)

MacBookは、、、現状維持かな?(^^;)



といった感じです。ヾ(^^;)オイ

行き当たりばったりの人生なので、予定は未定ということで、何を衝動買いしてしまうか分かりませんが、買えばブログで報告します。(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB 襲われる!

ニュースで知ったのですがAKB48のライブ中?に刃物を振り回してメンバー2人とスタッフが怪我したとこ。(゚Д゚)


正直言って、



くだらない事するなぁ。(´Д`)



と思っちゃいました。


理由は知りませんが、許される行為ではない事は誰が聞いても明らかです。(-_-#)

AKB48 のファンではありませんが、今後の活動に影響が無いように思いたいです。


あああ!!
こういった逆恨みや妬みなどでの犯罪は無くなりませんね。( ̄△ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛髪の情報は大丈夫?(苦笑)

リーブ21をご存知でしょうか?

あの、リ~ブ、にじゅ~いちっ♪のリーブ21です。ヾ(^^;)オイ

ここのWebサイトが外部からの不正アクセスで一部改ざんされていたとの事です。
現時点では顧客情報が漏洩した形跡は無いとの事ですが、嫌ですねぇ。(^^;)

あの人、リーブ21に通ってますよ?( ̄▽ ̄;)

なんて噂が立つと、たまったモノではありません。(-_-;)

リーブ21サイトにアクセスした方は、セキュリティーソフトを最新の状態にした上で不正プログラムの確認・除去を行うよう呼びかけられています。

安心してネットアクセスが出来ない世の中が広まるのは嫌だなぁ。
特にiOSはセキュリティーソフトが対応できない部分が多々ありますからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塾もタブレット

もうすぐ消費税8%時代に突入ですね。
はぁ。気が重いです。(-o-;)

さて、今日学習塾のタブレット端末導入が加速しています。
なんて贅沢な時代だと思っちゃいますが、学習効率が高いって話もありますし、コンピューターに抵抗のある人も少ないですからね。(^^;)

実際の教育現場でも政府が2020年までに一人1台のタブレット端末の実現を!とか言っている位ですから、お金のある学習塾が先行で動いているって事ですね。

この点で景気を引っ張っているところもあるでしょうけど、学習塾にとっては少子化で生徒の獲得に必死になっているというのもあるのでしょうけどね。

個人的に気になるのは、学校と塾で別々のタブレットを配布するような事になると、複数タブレットの持ち歩きとか、保護者の負担がその分かなり高くなりそうで、非常に問題があると思われますが。。。どうでしょう?

他の国はどうしているんだろう?

色々急いでいますが、問題も出てきそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SoftBankもTポイント!

皆さん、ポイント集めてます?(^O^;

僕は集めています・・・と言うかお金を使うときはポイントが付くようにしています。

それでは、何かメインに集めているポイントはありますか?

僕はあります。それはTポイントです。

と言うのも、徳島ではTポイントが一番リアル店舗での活用範囲が広いと思っていますので。(^^ゞ

で、ポイントが付くと言えば携帯電話会社も独自のポイントを提供していたりします。
このポイントでSoftBankがTポイントを採用するとの事です。
Yahoo!がTポイントになったので、もしかして・・・と思ってたりしましたが、これは良い事ですね。

また、契約時の支払いにもTポイントが使えるようになるとの事です。(^^)
これは思い切った事をしましたね。

7月1日以降に、ソフトバンクショップかネットの「My SoftBank」から設定(紐付け)できるようになるそうです。

こうなったら、auは色から考えてPontaポイントを!(>_<;)☆\バキッ

NTT docomoは、、、楽天スーパーポイント?(゜゜(○=(-_-;)ボコッ


話は変わりますが、最近は各販売店・メーカーごとにポイントカードや電子マネーカードがあって、カードだらけで正直困ります。( ̄▽ ̄;)
と言うわけでは無いですが、おサイフケータイ(FeliCa)を利用して、カードを減らすようにしていますが。。。

iPhone 4sとN-02E ONE PIECEを一緒に持ち歩いているのも
問題あるように思いますけどね。( ̄▽ ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y!mobile 6月に誕生?!

今年は通信キャリアの動きが色々気になるところですね。

まず一つは、NTT docomo、au、SoftBankのNMPのキャッシュバック合戦の嵐です。(^^;)

遂にお国がこれは問題だと何らかの対応を検討し始めましたね。
NHKのニュースを見たときは

   やっぱり~。( ̄▽ ̄;)

と思いましたから。(^^;;

解約せずに同一キャリアを使い続けると損するシステムってどう考えてもおかしいですからね。
NHKのニュースではこのキャッシュバックのために通信料金が年間プラス3000円位負担していると言う事ですが、今のキャッシュバックの嵐を見るともっと負担しているのでは?と思ってしまいます。(´ヘ`;)ハァ

NMPしやすいように、キャリアメールを使わないように、、、とか、iPhoneはNMPしやすい、、、とか訳のわからない状況になってきています。

違法性が無いとはいえ、、、ねぇ。(-_-;)

さて、現状はNMPした方が良いので可能な人はしちゃいましょうって事ですが、これで国から規制がかかって、キャッシュバックが無くなると飛んでも無い事態になりそうな気がします。エコポイントが終わって家電が売れなくなったような。。。
もしかすると、それ以上の影響が出る可能性があります。
だって、NMPのキャッシュバックがとんでもない金額ですからねぇ。( ̄▽ ̄;)

まあ、この辺は放っておきます。ヾ(^^;)オイ

で、次は、Y!mobileという新会社が出来るという話です。

この会社はイー・アクセスが6月1日にWILLCOMを吸収合併し、その後ヤフーがイー・アクセスを買収して社名を「Y!mobile」になると言う事です。


Y!mobileは各会社の事業は継続するとの事ですから、利用者は心配する事は無いですが、何だかややこしいですね。

個人的によく判らないのが、イー・モバイルの扱いです。

イー・モバイルは企業名では無くブランドみたいな感じですから、当然Y!mobileのサービスとなるのですが、その辺に関して何も発表が無いので、、、う~ん。(・_・;)

Y!mobileはデータ通信をメインサービスとした会社となっているので、音声通話に関してどういった動きを見せるのか全く判りません。

SoftBankとかぶらないようなサービス展開をすると思いますが、この辺がさっぱり。。。


まあ、5月頃には何か判りそうですので、そのときになって・・・ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone Magazine 休刊?!

雑誌は、新刊・休刊が結構激しい分野だったりします。


・・・突然なぜこんな話をしたかというと。。。 (・_・;)


・・・・・・・タイトル通りです!!(゜゜(○=(-_-;)ボコッ


非常に残念ながら「iPhone Magazine」が定期発行をお休みするとの事です。(-_-;)

ちょっと高いですがオールカラーで、
個人的に買って読んでいたのですが。。。(´ヘ`;)ハァ

Webでの情報とはまた違った記事とか楽しみにしていたのですけど、こればっかりは仕方ないですね。
今まで有り難う!!(^O^)

ちなみに、電子書籍でも購入でるようです。
http://3a.as-books.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧