アニメ放送 多くて嬉しいけどチェック大変。

春アニメも色々始まりましたね。(^^)
BS11は毎日深夜アニメを放送しているので、その辺はバッチリチェックしています。


ただ、個人的にHDDレコーダーのHDD容量がかなり逼迫していて、毎日空き容量を気にする毎日です。(^^;)
最近の大容量タイプや外付けHDDが使えるタイプを買うというのも有りですが資金的に・・・なんですよね。


それを買うなら●●ウォッチを買いたいなぁっとか( ̄▽ ̄;)

個人的に「うたわれるもの」の再放送がスタートした事が嬉しいですね。(^^)
PCゲームをしたときからキャラクターデザインやストーリーも好きでした。シュミレーションゲーム部分はかなり初心者向けで助かった記憶が。( ̄▽ ̄;;「苦手です」

アイドルマスターやライブライブも良いですし、きんいろモザイクも2期がスタートして楽しみです。

ノラガミも個人的に好きで、再放送がスタートしたのは嬉しいですがHDDレコーダーの空きの都合で録画は断念。まあBlu-rayディスクに保存していますので。(^^ゞ
2期も決まったみたいなので楽しみです。

セーラームーンも新たにスタートしました。
NHKのBSでは旧作が放送していますので、見比べるのも面白いかも知れませんね。


なんというか、前作の2期とか再放送とか旧作に頼った感じのレパートリーとなっている春アニメですが良いモノは良いですからね。(^-^;)
じっくり楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 4sにエネ参上!

5月です。でも気候は暑さを感じる事もありますね。(^^;)

さて、今日はNTT docomoです。
NTT docomoと言えば何を思い出しますか?

そう!!

しゃべってコンシェルです。ヾ(^^;)オイ

そのiOS版が既に公開されていますが、今回しゃべってキャラにも対応したとの情報が出ました。

で、その記念でエネのしゃっべってキャラが期間限定で配信されています。
(5月1日~5月15日迄)

無料ですよ。(^O^)

僕は早速ダウンロードしました。\(^▽^)/

SoftBankのiPhone 4s、auのiPad miniでも利用できています。(^-^)

無料ですよ!!!( ̄▽ ̄;)

まあ、Siriのような会話はちょっと無理ですが、ひつじ以外のキャラでも楽しめるので良いですよね。

しゃべってコンシェルを起動してキャラ変更をタップすると、画面下の方にしゃべってキャラのボタンがありますのでタップすると、しゃべってキャラのサイトへ移動します。

そこからダウンロード画面へ移動し、ダウンロードをタップすると「無料の・・・」と出てきますので確認をタップするとApple IDのパスワードを入れてダウンロードします。

期間が終了すると、再ダウンロードもできなくなるようなのでその辺が残念ですが無料ですし、気になる方は是非。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークのマチ★アソビ

4月も後半に突入しましたね。
5月になると、徳島では恒例のアニメイベント「マチ★アソビ」が行われます。

ゴールデンウィーク期間中の5月3日~5月5日の3日間です。


その中のイベントでは例えば、、、


「未確認で進行形~うまく言えないのでラジオで確認してください~」in マチ★アソビ

出演者
照井春佳(夜ノ森小紅 役)
松井恵理子(夜ノ森紅緒 役)
吉田有里(三峰真白 役)

2014年5月3日(土) 14:00~15:00(予定) 南公園ステージ

番組メールアドレス mikakunin@onsen.ag


「彼女がフラグをおられたらじお」in 徳島
~マチ☆アソビで公開録音をやるフラグが立ったのじゃ~

木戸衣吹(菜波・K・ブレードフィールド 役)
丹下桜(大名侍鳴 役)

2014年5月3日(土)  11時~12時(予定) 東公園ステージ

番組メールアドレス gawogawo@onsen.ag


と、個人的に気になるイベントで判っているはこの二つ。


後、ニセコイやガールズ&パンツァーも有りますが、詳細が未定です。

その他色々開催される予定なので、是非・・・・僕は行けるかなぁ。
無理っぽいなぁ( ̄▽ ̄;)

リンク: マチ★アソビ vol.12 2014.05.03~05.05開催.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期のアニメは・・・

4月から始まったアニメ関係を一通り観て、皆さんどうですか?

僕の中では「観ないなぁ」と言う脱落組がいくつか既に出ていますが、これは見続けるかなぁっと言うのはまだ判りません。(^^;;
蟲師は観ますけど。。。
ニセコイも引き続き観ています。

健全ロボは駄目です。(^^;;

のうりんのベッキー先生を見習って下さい。(゜゜(○=(-_-;)ボコッ

ロボットモノではキャプテン・アースがちょっと気になりますね。

う~ん、今回は途中で観なくなる作品が数多く出てしまうのか?!(・O・;)
まあアニメがここ最近多すぎるのもありますけどね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期のアニメは?

4月ですねぇ。
この時期はTV番組の再編が色々行われています。

今回は「いいとも」が終わったので、それが一番大きいですね。
「徹子の部屋」も時間帯が移動しましたし。(^^;)

まあ、その辺は個人的に気にしないのですが、これから始まるアニメ枠が気になるところです。

今期は何が良いのかなぁ。(^-^;)

何事も見てみないと判らないので。。。(^^;)

咲 - Saki - は麻雀は判りませんが見てますよ。(^^;;

蟲師は一期が凄く良かったし、正月の特番も良かったので楽しみです。

前期はノラガミが一番良かったかな。(^^)
のうりんは、はじけすぎて面白く、ちょっと真面目でそのメリハリは楽しめました。
ベッキー先生の教師としての活躍をもうちょっと増やしてあげたら良かった気がしますが、、、まあ、あまりにも強烈な個性で楽しませてもらいました。( ̄▽ ̄;)
未確認で進行形といなり、こんこん、恋いろは。はキャラが可愛かったですね。(*^^*)


GJ部も楽しませてもらいました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯のみ購入

ただの報告です。(^_^;)
湯のみを買いました。(*^▽^*)





可愛いでしょ?



ちょっとした出来心です。(^0^;)



このような商品を実際に使う人はどれだけいるのですょうか?
僕は流石にお茶は入れませんが、小物入れには良いかなぁっと。(^_^;)


これで少し癒されます。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BPOが「妹ちょ」を審議?

現在テレビで放送されている「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」がBPOの青少年委員会によって審議される事になったとの話を聞きました。

まあ「妹ちょ」は表現がどう考えても度を超えている気がします。(^^;)


でも中高生が視聴できる時間帯(22時台)で放送されていたことが問題という話ですが、正直そういう問題なのか(・_・?と思います。

僕はBS11で放送しているのを録画して視ていますが(^^;)
録画して視る対応をすれば、日中でも深夜番組を視聴することが可能です。
それに時間帯をずらすことで、視聴者を減らすことは可能でしょうけど制限は不可能ですから、中高生が視聴可能であることには変わりないわけですし。。。

でも、今審議しても1クールのアニメでは既に終わってしまって・・・なんてオチがあったり。(^^;;
今回の件で、TV上での表現に一線がある意味引かれたわけですし、それで良いのでは無いかとも思っています。


個人的には、今回のことで映像表現に必要以上に規制がかかってしまう事が心配です。
ちょっと・・・いや、チラッとくらいは良いスパイスですので。 (>_<;)☆\バキッ

そういった意味で「のうりん」は大丈夫なのかな。。。
特にベッキー先生が。。。(^O^;;
過激なポーズの第1話だけならOKかな?ヾ(^^;)オイ

以前「そらのおとしもの」が「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」と同じ臭いが・・・と書きましたが「のうりん」の方が「そらのおとしもの」とエロ度が似ていますね。(^^;)

実はこ今期のアニメのキャラではベッキー先生がある意味一番のお気に入りだったりします。( ̄▽ ̄;)


最近、深夜アニメの本数が増えて個人的には良いことなのですが、作画レベルの追求だけでは無く内容もよ~く作り込んで問題が出ない程度に頑張って欲しいです。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変遅い謹賀新年2014

大変遅くなりましたが、あけおめことよろ〜です。(^O^;)/

もう、ホントダメですねぇ。(^^;)
全く更新が出来ていません。別に時分がリア充だとも思っていないのですが。。。(^^;;;

で、話題を変えますね。ヾ(^^;)オイ

最近1クールの深夜アニメが多いですねぇ。
放送が終わると時期に忘れてしまうような事が多々あります。(^^;)
これで良いのでしょうか。。。(^^;;


で、個人的にはBS放送がメインなので、

・ゴールデンタイム
・黒子のバスケ
・ストライク・ザ・ブラッド
・東京レイヴンズ
・凪のあすから
・中二病でも恋したい!戀
・GJ部

当たりは録画&即観ています。で、

・バディ・コンプレックス
・ウィッチクラフトワークス
・最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。
・生徒会役員共*
・とある飛行士への恋歌
・未確認で進行形
・のうりん
・スペース☆ダンディ
・ウィザード・バリスターズ 〜弁魔士セシル
・マケン姫っ!通

は録画していますががっつり観ていません。

「最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。」はかなりの問題作っぽいとの話を聞いたので、このblogを書きながら観ましたが。。。問題ですね。(^^;)

最近のTVアニメがエロを強調しすぎる嫌いがありました。

ちょっとは良いんですよ!(>_<;)☆\バキッ

それが・・・ねぇ。(^^;;

何というか「そらのおとしもの」とは違った意味で問題作です。( ̄▽ ̄;)


日本のTVアニメは大丈夫なのでしょうか?(^^;)
色々な事にチャレンジするのは悪い事では無いですが。。。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴置洋孝さん死去

ちょっとビックリですが、ロボットアニメで人気の「機動戦士ガンダム」でホワイトベースの艦長「ブライト・ノア」役の声優を務められていた鈴置洋孝さんが8月6日にお亡くなりになっていました。

ガンダムと言えば小さいときは良くプラモデルを組み立てては飾っていたものです。
今は残っていませんが。。。(^^;)

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)