ブログのアクセス解析

このココログですが、昨年末にアクセス解析サービスが新しくなっています。
まあ、スマホ時代に対応したという感じですね。(^^)


このサービスでこのブログに見に来て頂いている方々の事が少しだけ判ります。

例えば、最近の当ブログへのアクセスデバイスは

 1) PC  約58%
 2) iOS 約21%
 3) Android OS 約16%
 4) ケータイ 約5%

となっています。

ネットに繋がるデバイスが増えて、様々な方々がこのサイトをご覧頂いてホントありがとうございます。\(^▽^)/


お役に立てる事は殆ど無いと思いますがヾ(^^;)オイ
皆さんの暇潰しになったり、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ妖精ココロがリニューアル

昨日、ちゃっかり新しいブログパーツが提供されていたのですね。(^^)

早速僕のブログにも新しいココロ達が住んでいます。(*^^*)


今までと、ちょっと動き(動作)が違うのが気になりますね。
何と言っても今までのココロには動きがありましたが、これからのココロは動きが無くなってしまいます。(・_・、)

将来、機能追加でアニメーションしてくれると嬉しいですが。。。


※ 追記 2010/05/23
新しいブログパーツとは@niftyから提供される新しいブログ妖精のブログパーツの事です。

リンク: ブログ妖精 ココロ:@nifty.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ妖精 サービス終了?!

いきなりですが、ブログ妖精ココロの提供が5月21日で終了となるとの連絡が@niftyからありました。( ̄□ ̄;)


ショックを受けましたが、新しいブログパーツとして提供されるとの事。

と言う事は、この時期にブログの設定変更が殺到しますね。(^^;)

ココログで一番人気のブログパーツ(ですよね?(^^))のココロがいなくなるなんて考えられませんからね。(^-^)


でも、新ブログパーツがどういった形になるか気になります。
当然無料ですよね?( ̄▽ ̄;)


リンク: ブログ妖精 ココロ:@nifty.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスポスト 出来ない。

やっぱりクロスポスト機能が使えません。

何が悪いのかさっぱりです。(´ヘ`;)ハァ

アカウントに「_」が含まれている場合はダメだった不具合が解消されたと書かれているのにぃ〜!( ̄□ ̄;)


追記

ちょっと判りました。
ココログのクイック投稿機能を利用した投稿はクロスポスト機能が働きません。
う〜ん。。。(--;)

リンク: クロスポスト機能に関する不具合について【4/13対応完了】: お知らせココログ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログのクロスポスト テストぉ〜

Twitterとココログとのクロスポスト機能が改善したとココロから連絡がありましたのでテストしますぅ〜!( ̄▽ ̄)ノ


うまくいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ>クロスポスト機能

今日は暖かかったですねぇ。
でも明日は冷え込むようなので、油断禁物ですね。


で!以前、Twitterとココログとの連携であるクロスポスト機能が働かないと嘆いていましたが(^^;)、@nifty側で不具合を確認し対応中との事。

ひとまず不具合が認められた点は良かったです。(^-^;)


直っても利用するかは別問題ですが。( ̄▽ ̄;)


リンク: クロスポスト機能に関する不具合について: お知らせココログ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ>クロスポスト機能

リンク: クロスポスト機能に関する不具合について: お知らせココログ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロもTwitterユーザー!

いやぁ〜。Twitterでフォロオーしている人は少ししかいないのですが、
ブログ妖精のココロのつぶやきに返信していたのですが、なんとココロから返事が来ました!\(^▽^)/

これはホントに返事が来るなんて・・・(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ6周年!

ココログって今日で遂に6年なのですね。(^^)

そう言えば僕がブログを始めたのは2003年12月。


ん?(・_・ )


ココログが始まって時機にこのブログもスタートしたのですね。(^▽^ )

いや〜、長いですねぇ。(^^;)

更新頻度は低いですが。( ̄▽ ̄;)


と言うわけで、ココログ利用に関するアンケートが実施されています。

僕は答えましたよん。(^-^;)

リンク: ブログ:ココログ:ココログ白書 2009.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像アップの謎

画像アップのテストを2回してみました。(^^)

最初の「テストです。」はココログのデフォルト設定でのアップなので、変な配置になっています。(^^;)

2回目の「テスト2」はちょっと初期設定を弄ってみました。

まあ、こんなモノでしょう。(^^;;

それにしても、パソコンからの画像アップはこれが初めてだったのですよ。
ブログ開設が2003年12月28日なのに。。。( ̄▽ ̄;)

この画像アップで不思議現象が。。。

今回はMacBook(2.0GHz Late 2008)からのアップだったのですが、何故かMozilla Firefoxからの画像データのアップが出来ませんでした。
Safariは大丈夫でした。

何か設定に問題があるのかも知れませんが、底まで弄る気が無いので、Safariで対応しましょう。( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに、今後ブログに画像が増える・・・という予定は無いのですが、使い方を知らない事実を今日気がついたので試してみました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)