« iPhone SE発表!! | トップページ | 僕は何かレベルアップ音したみたい(笑) »

iPhone の寿命は3年!

お久しぶりです。(^^)

アップルから驚きの公表があったので「これは書かないと!!(゜Д゜)」と思い、久しぶりの更新です。(^^;;


と言うのも、

    iPhone の想定使用年数は3年でMacは4年

これって、長いのか短いのか色々意見が出ているようです。


これは利用状況・環境によって大きく変わってきますが、個人的にiPhone を毎日充電する必要がある人でしたら、3年も使うとかなりバッテリーが弱ってくるでしょう。
性能面では昔のPCみたいに伸びが大きい状況を考えると、3年も経つと結構性能向上が考えられると思います。(CPU処理速度・メモリ・省電力などの面で)

そう考えると、僕は3年って長すぎない?と思っちゃうのですが、例えばiPhone 6s は10万円もする端末って考えるともっと長く使いたいですよね。(^^;)
個人的には各携帯電話キャリアの縛りである2年がメドなのかなぁっと思ったりしていますが。

今回、iPhone は、iPhone 6sとiPhone SEでCPUの性能アップだけで無く、メモリも2GBへと増加させ、ベースとなるスペックを築いたと思っています。つまり現行、及び今後のiOSを快適に使うにはこのくらいのスペックを要求するって事だと思っています。

それで、3年は戦えると・・・う~ん。(^^;)

まさかAppleから寿命に関する公表があるとは思いませんでしたね。(^^;;
古い端末をサポートし続けるのが辛いのと、iPhone を買い替えてくれ~って思いなのでしょうけど、良いようにはとらえてくれないでしょうね。
まあ、3年は新iOSへの対応などしっかりサポートするって事で、前向きにとらえます。( ̄▽ ̄;)

|

« iPhone SE発表!! | トップページ | 僕は何かレベルアップ音したみたい(笑) »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/63539069

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone の寿命は3年!:

« iPhone SE発表!! | トップページ | 僕は何かレベルアップ音したみたい(笑) »