« Firefox 38公開 | トップページ | Windows 10が最後のWindows? »

Windows 10 各エディション公表

Windows 10がもうすぐ正式版が登場するという事で、提供されるエディションも公表され楽しみになってきました。(^^)
新しいOSが出るときは、Mac、Windowsどちらでも楽しみです。


流石に今のVAIO Z (VJZ13A1)を出たすぐにWindows 10にアップグレードは出来ませんが、その準備もまた楽しいモノです。(^-^;)

VAIOさん、ドライバー類の準備はしていますか?(^O^;;

今後の製品にはWindows 10が搭載されるでしょうから、ドライバー自身は開発しているのでしょうけど、既存の製品に関しての対応が気になるところです。
正式な公表はありませんからね。

Windows 10でもVAIO Z (VJZ13A1)がWindows 8.1並のレスポンスを実現して欲しいです。

そういえば、提供されるエディションで個人向けは「Home」「Pro」「Mobile」の3種類が提供されるのですが、「Mobile」という単語が復活するのですね。(^^)

Windows CE系のPsPCが当時PDAと言われていた最初の携帯端末用WindowsOSでしたが、それがWindows Mobileとなって、Windows Phoneとなり、そして今回Windows 10 Mobileとなるのですよね。

OSとしては電話を強調するより、PCのサブ版という位置づけを強調したい狙いですね。
まさにWindows CEがそんな位置づけでしたから原点復帰ですね。
しかもアプリがユニバーサル化され、ようは共通化されるのですから楽しみです。


ちなみに、PsPCはカシオのCASSIOPEIAを使っていました。モノクロで乾電池で動いていました。動作もゆっくりで普通にスタートメニューがあった記憶が。。。(^^;;

|

« Firefox 38公開 | トップページ | Windows 10が最後のWindows? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/61590849

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10 各エディション公表:

« Firefox 38公開 | トップページ | Windows 10が最後のWindows? »