« どうなるガラケー | トップページ | Apple Watch まだ手を出せない »

SIMロック解除義務化スタート

天気が不安定ですねぇ。徳島では曇っているなぁっと思ってたら案の定雨が降り始めたり。。。(^^;)

さて、5月1日からSIMロック解除が義務化スタートしました。
これから発売される端末が基本的に対象なので、利用するにしてもまだ先の話でしょうけど、これで劇的に変化が訪れる事は・・・無いでしょうけど、ひとまず歓迎ですね。

端末メーカーの対応がハッキリしない限り、どれだけ便利になるか不明ですし。

特にユーザーが気にするところはNTTドコモとauを同じ端末で利用できるか・・・という点ですからね。
現状ではSIMフリー端末のiPhoneしか相互利用は不可能ですからねぇ。(^^;)


つまり僕のiPhone 6 PlusはNTTドコモ、au、SoftBankで利用可能。フフフ。( ̄▽ ̄;)

こういった端末が国内で増えないと・・・増えるかなぁ。(^^;;

|

« どうなるガラケー | トップページ | Apple Watch まだ手を出せない »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/61565116

この記事へのトラックバック一覧です: SIMロック解除義務化スタート:

« どうなるガラケー | トップページ | Apple Watch まだ手を出せない »