« SIMロック解除義務化スタート | トップページ | Firefox 38公開 »

Apple Watch まだ手を出せない

Apple Watchが発売されてしばらく経ちました。
個人的に興味はありますが、未だ購入するまでにはまだ至っていません。

というのも、自分にとって必要&利用し続けるかよく判らないのですよ。(^^;)

時計と通知がメインの利用で、そこに更にプラスされる利用・活用に何があるのか、そこがまだピンと来ないのですよね。
Apple Watchと同じくAndroid Wear搭載のスマートウォッチに手が出ないのも、そこなのです。
Apple Watchが登場して数も出ているので、ソフトウェアの開発・改良はこれからだと思いますので、もう少し様子見です。

バッテリーのもちに関しては、色々言われていますが、利用の仕方によってかなり変わってくるという事でしょうね。
この「利用の仕方」で1日もたない事があるのが問題です。

常に腕につけている事に価値がある端末なのに、仮にバッテリーが切れて腕から外して充電中なんて何だかなぁって話になりますよね。(^^;)

それと、それなりの価格がしますので製品サイクルも気になるところです。
腕時計として考えるなら長期間利用が普通なのですが、Apple Watchはどうなのでしょう?
価格が結構しますし。。。ねぇ。(^^;;

僕は、他のスマートウォッチが色々改良されて出てくる中、何もせず何年もそのままという訳にはいかないと思いますので、年1回ペースで出てくるのかなぁっと想像しています。ハードウェアは省電力とバッテリーのもち改善がメインで、プロセッサーの性能強化は程々と言ったところでしょうけど。

他のスマートウォッチより確実にアプリが充実するのは間違いないので、期待していますよ~!>Appleさん (^O^;;

|

« SIMロック解除義務化スタート | トップページ | Firefox 38公開 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/61566395

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Watch まだ手を出せない:

« SIMロック解除義務化スタート | トップページ | Firefox 38公開 »