« パソコン選びのポイント | トップページ | 皆既月食 »

VAIO Z (VJZ13A1) ファンが気になるぅ~

最近日中は暖かいですが、天候が不安定ですね。

VAIO Z (VJZ13A1)を使い始めてしばらく経ちましたが至って快適で、印刷作業もCPUパワーが効いて当たり前ですがVAIO type P (VGN-P90HS (Windows 7))より快適です。
液晶画面も非常に綺麗で、VAIO type PやMacBookより数段上って感じです。

Kindleで雑誌やマンガを読むのも画面が大きい分、非常に見やすいです。スリープからの復帰も早くバッテリーのもちも良いので、予定通りiPad 2とVAIO type PをVAIO Z購入以降は使わずにいます。


流石、VAIO自信のモデルだけの事はあるなぁ。(^-^;)
それに僕がノートパソコン購入額で過去最高ですからね。(^O^;;

クレジットカードの請求が恐ろしいですが、そこは気にしないようにします。( ̄▽ ̄;)


で、現在は

   ・N-02E ONE PIECE
   ・iPhone 6 Plus
   ・iPad mini
   ・VAIO Z (VJZ13A1)
   ・MacBook

がメイン環境となっています。(まだ多いですが(^^;)


で、VAIO Z (VJZ13A1)ですが、CPUパワーがある為に当然発熱量は大きく、ある温度を超えると冷却ファンが回り始めます。

人によって感じ方は色々あると思いますが、僕は結構音が気になります。
サ~~~っと音が鳴り始めると、CPUが頑張っているんだなぁっと思いますが、僕が何もしていないときにもたまにサ~~~っと音が鳴り始めたりします。

裏でWindows 8.1が何か動いているのでしょうけど、ウイルスバスターでのチェックでは特に引っかからないので心配ないと思っているのですが、気になったり。(^^;;

今まで様々なモバイルPCを使用してきましたが、その中では一番VAIO Zが大きいです。
CPUパワー恐るべし。(^^;;
今年の夏はVAIO Z (VJZ13A1)にとって初めての夏。
さて、どれだけファンが回りまくるかなぁ。( ̄▽ ̄;)
今の段階でファンが回っている状況を考えると、何かと気になるところです。

|

« パソコン選びのポイント | トップページ | 皆既月食 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/61388665

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO Z (VJZ13A1) ファンが気になるぅ~:

« パソコン選びのポイント | トップページ | 皆既月食 »