« VAIO Z (VJZ13A1) 無線LANアップデート | トップページ | WindowsUpdate! »

iOS8.3 OSとして安定性はアップした気がする。(苦笑)

天気が悪いですね。(^^;)


そういえば、iOSの8.3へのアップデートが出ていたのですね。(^^;)
最近、そういった情報に疎い僕はつい逃しがちです。(^^;;;

で、今回のアップデートでVoLTEに対応
同一キャリア内限定ですが高音質通話が可能となった事は喜ばしい事です。(^^)

で、僕はIIJのSIMをiPhone 6 Plusで利用しているのですが、NTTドコモのVoLTE対応と言う事でNTTドコモユーザーとはVoLTEで通話出来るとの事です。
残念ながら僕の周りにVoLTEユーザーがいないので検証は出来ていませんが。( ̄▽ ̄;)

ただ、G Callや楽天でんわ等のサービスではVoLTE同士の通話は出来ない事があるとの事。まあ、回線が色んな所を通るので保証対象外なのは当然ですけどね。(^^;;
それにその時3Gによる通話になるのですが、通話終了後のLTE復活までにiOSは時間がかかるとの事でVoLTE利用はすすめられていませんでした。

この辺は電話の利用度によって検討と言う事ですね。


ちなみに僕はiPhone 6 Plusで電話は殆ど利用無しなので、普通の20円/30秒なので奇跡的に誰かVoLTE対応の方が現れるまで気にする事は無いですね。( ̄▽ ̄;)

で、iOS8.3ですがiPhone 6 PlusとiPad miniでアップデートしましたが今のところ僕自身はトラブルは無く動作しています。
まあそれが普通ですが(^^;;
VoLTE対応以外ではバグ取りとパフォーマンスアップと言う項目も色々あり、その影響か今回は以前よりアップデートに時間がかかったような気がしています。
気のせいかも知れませんが、それだけ改善された内容が多くてiOS8の完成度が高まったと個人的に解釈しています。(^^;)「何の保証も無し」


ただ、やっぱりiPad miniは初代ですので動作がちょっと重いですね。
iOS8.2より改善されたと思いますが、重さは感じます。ワンテンポ遅れるというか。。。でも利用頻度はiPhone 6 Plusが高く、家ではVAIO Z (VJZ13A1)が活躍していますので、サブ的な利用になっているiPad miniなので特に不満は無し!まだまだ使えますよ。(^^)
10年は戦えないかも知れませんが。( ̄▽ ̄;)


|

« VAIO Z (VJZ13A1) 無線LANアップデート | トップページ | WindowsUpdate! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/61437091

この記事へのトラックバック一覧です: iOS8.3 OSとして安定性はアップした気がする。(苦笑):

« VAIO Z (VJZ13A1) 無線LANアップデート | トップページ | WindowsUpdate! »