« 任天堂 スマホゲームに参入! | トップページ | VAIO Z (VJZ13A1) 購入後の使用感 »

ANKER モバイルバッテリー使用感

Anker Astro E5 16000mAh モバイルバッテリーをしばらく使用しての感想です。

主にN-02E ONE PIECEの充電が主になっています。
iPhone 6 Plusもたまに充電しますが、意外とバッテリーのもちが良いので結構ぎりぎりまで粘ってから充電しています。

N-02E ONE PIECEは1日もちません。(^^;;
最近バッテリーを新しくしましたが、それでもダメです。

買い換えかなぁっと思いつつも、スマホとしてのアプリ利用はiPhone 6 Plusがメインなのでまだ先の予定。(^^;;


Anker Astro E5ですが、N-02E ONE PIECEをきちんと急速充電してくれます。
ACとの比較はしていませんが、そんなに大きく差は無いと感じます。
Anker Astro E5自身の充電は時間が結構かかりますが、寝る前に充電させておけばその日に困る様な充電量では無いので、これは便利ですね。

ただ、やっぱり重たいです。
サイズも容量を考えると小さい方なのでしょうが、それでもそれなりに大きさはありますし厚みも。。。

ポケットに入れて持ち歩くような使い方はこの厚みや重さがかなり影響しそうです。

後、当たり前ですが別途充電ケーブルが必要です。
これも荷物ですよね。

そして、水関連には敏感に対応しないとダメです。
漏電・感電・発火の可能性がありますからね。


まあ、僕としては外でのバッテリー切れに即対応できるようになったのは非常に便利なので満足していますが、重さだけですね。ホント重さが。。。( ̄▽ ̄;)

|

« 任天堂 スマホゲームに参入! | トップページ | VAIO Z (VJZ13A1) 購入後の使用感 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/61297948

この記事へのトラックバック一覧です: ANKER モバイルバッテリー使用感:

« 任天堂 スマホゲームに参入! | トップページ | VAIO Z (VJZ13A1) 購入後の使用感 »