« iPhone 6 Plusもうすぐ2ヶ月 | トップページ | 謹賀新年2015 »

iPhone 6 Plus アップデートでシェイプアップ!

iPhone 6 Plusや最近出番がめっきり減ったiPad mini、自宅Web閲覧&フォトスタンド化しているiPad 2、オブジェと化したiPhone 4sをiOS8にしていますが、全てiOS8.1.1へアップデートしました。

基本、アップデートはしておかないとダメですよね。(^^)


たまーに、とんでもない地雷があったりしますが。( ̄▽ ̄;)



で、iTunesで同期中にiPhone 6 Plusの空き領域が増えている事に気がつきました。

他の端末も同様です。



   これは何かデータが同期出来ていない?


   データが消えてる??



と思って確認しても判らず。。。


何だろなぁっと思っていると、ネットでもその事が話題になっていました。

どうやら8.1.1へのアップデートでiOS自身がスリム化したようです。



バグ取りがメインのアップデートですが、さりげなく無駄を省いたアップデートでもあった訳です。(^^)


この効果かは分かりませんが、動作は安定して軽くなった感じがします。

iPhone 4sでは流石にiOS7の時のようにはいきませんが、随分マシになった感じです。
今度こそこのOSがiPhone 4sにとって最後の対応OSとなるでしょうから、個人的にはアップデートしておく方がいいと思います。
急ぎませんけどね。(^^;)



iOS8.1.1でひとまず区切でしょうけど、今度はAppleWatchが出てきますから、その対応でまたアップデートがあるでしょうね。

動作が不安定にならないことを祈ります。(。-人-。)

|

« iPhone 6 Plusもうすぐ2ヶ月 | トップページ | 謹賀新年2015 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/60682774

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 6 Plus アップデートでシェイプアップ!:

« iPhone 6 Plusもうすぐ2ヶ月 | トップページ | 謹賀新年2015 »