« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

iPhone 6 Plus アップデートでシェイプアップ!

iPhone 6 Plusや最近出番がめっきり減ったiPad mini、自宅Web閲覧&フォトスタンド化しているiPad 2、オブジェと化したiPhone 4sをiOS8にしていますが、全てiOS8.1.1へアップデートしました。

基本、アップデートはしておかないとダメですよね。(^^)


たまーに、とんでもない地雷があったりしますが。( ̄▽ ̄;)



で、iTunesで同期中にiPhone 6 Plusの空き領域が増えている事に気がつきました。

他の端末も同様です。



   これは何かデータが同期出来ていない?


   データが消えてる??



と思って確認しても判らず。。。


何だろなぁっと思っていると、ネットでもその事が話題になっていました。

どうやら8.1.1へのアップデートでiOS自身がスリム化したようです。



バグ取りがメインのアップデートですが、さりげなく無駄を省いたアップデートでもあった訳です。(^^)


この効果かは分かりませんが、動作は安定して軽くなった感じがします。

iPhone 4sでは流石にiOS7の時のようにはいきませんが、随分マシになった感じです。
今度こそこのOSがiPhone 4sにとって最後の対応OSとなるでしょうから、個人的にはアップデートしておく方がいいと思います。
急ぎませんけどね。(^^;)



iOS8.1.1でひとまず区切でしょうけど、今度はAppleWatchが出てきますから、その対応でまたアップデートがあるでしょうね。

動作が不安定にならないことを祈ります。(。-人-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 6 Plusもうすぐ2ヶ月

たまーに更新のひろリンです。(^^;)

iPhone 6 Plusを両手で、、、両手で!!利用してもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
早いですね。(^^;)


その間にも、iPhone 6 Plusに関して


・曲がりやすい
・128GBはフラッシュメモリに問題がある


とか、色々言われていますが、僕は特に問題に遭遇すること無く、大型化による表示情報量の増加に満足しています。


特にiPhone 4sから乗り換えて満足度が高い筆頭はカメラです。
iPhone 4sも当時は他のスマートフォンより画質が良くて評価は高かったと思います。
iPhone 6 Plusになって画質が上がっているのは当然ですが、ピントの合うスピードが速く、正確で、手ぶれ補正機能が予想以上に効いています。
特にメモ用途に使う事が多い僕はこの点が非常に嬉しいです。(^O^)
失敗が激減しましたからね。


ただ、iPhone 6 Plusで撮影した写真をMacのiPhotoに取り込む時に何故か二重に端末内の写真が表示されます。
取り込む前に気付くので、選択してから取り込めば問題無いですが面倒です。(>_< )



文字入力に関しては、片手入力が無理になった点を除いてはATOKが使えるようになったので、MacのATOKのユーザー辞書が活用出来るようになり、iPhone 4sの時もよく両手で入力してたりしたので、結構気に入っています。
最近、QWERTYキーボードにも対応しましたしね。(^^)
たまにキーボードが表示されないとか、バグも残っていますが今後のアップデートにも期待しています。>ジャストシステムさん。


iPhone 6 Plusへのアプリの対応も進んでしますし、iOS 8のバグもアップデートでドンドン改善していますし、8.1.1のアップデートでバグは大幅に削減されると期待しています。



とまあアップデートに期待ばかりですが、、、( ̄▽ ̄;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »