« サッカー負けたぁ(涙) | トップページ | iPhone 6 Plus 1週間経って »

iPhone 6 予約開始!!

皆さん、お久しぶりです。ひろリンです。

遂にiPhone 6 の予約が開始されましたね。(^^)

皆さんは買いますか?

買い換えますか?


僕は悩みました。

長年・・・と言ってもiPhone 4sですから、そんなにiPhone歴が長いわけでは無いですが、iPod touchから考えると、5年位は使っているんですよね。(^^;)

iPhone 5 で縦長になったときは買い換えようとは思いませんでした。
と言うのも使い勝手に大きな差が生まれないと思ったからです。

しかし、今回は画面サイズが大きく変わります。
画面サイズが変わるという事は使い勝手にも大きな変化が生じます。

その最たるものが、1画面当たりの情報の表示量がアップするという事です。
iPad 2やiPad miniを使っているとiPhone と比べて圧倒的な情報量の差に圧倒されます。

具体的には地図アプリやWeb画面が良い例だと思います。
一目で多くの情報が視界に入る程、短時間で多くの情報を得られ、判断・利用が効率よく行う事が出来ます。


以前、仕事でGoogle Mapsを使って場所の説明をしたのですが、iPhone 4sでは画面が小さく、N-02E ONE PIECEも小さいので、拡大縮小を繰り返して大変でした。(^^;)
iPad miniではポケットに入らないし。。。( ̄▽ ̄;)


この先、iPhone 大画面化するとしても0.1〜0.2インチの世界になると思われますし、ここで買い換えるのも有りなのかな?

どうしよう・・・・・


    どうしよう・・・・・

        どうしよう・・・・・

            どうしたら良いんだ〜〜〜〜〜っっ!( ̄□ ̄;)


と言うわけで ・・・ ネットのAppleStoreでポチッとしました。( ̄▽ ̄)ノ


つまり・・・SIMフリーのiPhone です。(^O^;)
初SIMフリー端末です。(^^)


ちなみにどちらを選んだかというと・・・ iPhone 6 Plus です!

色は・・・ ゴールドです!!

容量は・・・ 128GBです!!!


iPhone 6 Plusならポケットに入りそうなので。(^-^;)

今回、キャリアで買わない理由は、料金の問題です。
僕の場合、iPhone 4sですから料金プランはLTE回線に変更になります。
パケット代がどう考えても上がります。

しかし、僕はヘビーユーザーでは無いですし(ですよね?(^^;)、ネットを利用して動画をバリバリ見たり、電話をかけまくったりもしません。

N-02E ONE PIECEは3GBでもオーバーしないし。モンストも思った程データ通信しません。
・・・まあ、そんなにパケットを消費するゲームはヒットしないでしょうが・・・ ( ̄▽ ̄;)


それに、MVNO業者が展開する料金設定だと、場合によって各キャリアが実施する値引よりお得になる可能性もありますからね。
・・・まあその辺はあまり期待しませんが、月々の費用は確実に抑えられて2年縛りも、あっても最小限に抑えられます。これも良いですね。(^^)


と言うわけで、近いうちにSoftBankを解約してMVNOサービスを利用しようと考えています。(^^)
どこの事業者にするか検討していますが、iPhone 6 Plusを注文している今、早めに決めないと。(^^;)

SoftBankの解約は違約金の関係もありますが、使わずにお金取られるのも何ですので、早ければ今月中に解約します。( ̄▽ ̄)ノ


注文しちゃうと、後は到着が楽しみですね。(^O^)


iPhone 6 はiPad miniとiPhone 5sの中間を埋める存在として期待大です。


リンク: Apple - iPhone

|

« サッカー負けたぁ(涙) | トップページ | iPhone 6 Plus 1週間経って »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/60303737

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 6 予約開始!!:

« サッカー負けたぁ(涙) | トップページ | iPhone 6 Plus 1週間経って »