« iPhone 6の噂 | トップページ | ドコモも夏モデル発表 »

スマホにもOpenSSL問題

今日は雨です。
昨日はあんなに天気が良かったのに。(^^;)


さて、テレビでも一部言われましたが、OpenSSLの脆弱性問題で、Android OS4.1.1でもこの問題があることが発覚しました。

国内で販売しているスマホでも対象となる端末があるようです。(・_・;)


NTT docomoとauはアップデートで対応済みでWILLCOMは5月中に対応予定との事です。

SoftBankとイー・モバイルは対象端末は無しとの事です。


最近はスマホでのネット利用が当たり前になり、その為にスマホ対応サイトで不正サイトがかなり増えているらしいです。(・_・;)

スマホのウイルス対策もそうですが、アップデートもきちんと行わないと危険になってきて、そのサポートの速さが問われる時代になってしまったのですねぇ。(´Д`)

|

« iPhone 6の噂 | トップページ | ドコモも夏モデル発表 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59632903

この記事へのトラックバック一覧です: スマホにもOpenSSL問題:

« iPhone 6の噂 | トップページ | ドコモも夏モデル発表 »