« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

とびだせ どうぶつの森 住民を叩く

今更ながら、とびだせどうぶつの森を楽しんでいます。

ホントに今更ながらコンビニも出来て、少しだけ都会化しています。(^^;)



で、村での生活を満喫しているのですが、蝶を捕まえようと網を振り回していました。
すると、蝶が住民の周りを飛び回っているので、網を振り回していると、何度か住民を叩いてしまい、怒らせるというかテンションをダウンさせてしまいました。(^_^;)

住民を叩く事が出来るなんて知りませんでしたが、どうしようか秘書のしずえに相談し、関係ないことでしずえから住民に注意してもらったら、一応普通に戻ってくれました。
見えないパラメーターは落ちてるでしょうけど、仕方ないですね。


虫取りは注意しないといけませんね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB 襲われる!

ニュースで知ったのですがAKB48のライブ中?に刃物を振り回してメンバー2人とスタッフが怪我したとこ。(゚Д゚)


正直言って、



くだらない事するなぁ。(´Д`)



と思っちゃいました。


理由は知りませんが、許される行為ではない事は誰が聞いても明らかです。(-_-#)

AKB48 のファンではありませんが、今後の活動に影響が無いように思いたいです。


あああ!!
こういった逆恨みや妬みなどでの犯罪は無くなりませんね。( ̄△ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドー3DS LL 引越しの制限

ニンテンドー3DS LLライフを満喫している僕。(^^)

画面が大きいっていいですねぇ〜。少し重たいのが難点ですが、Wii U GamePad よりも軽いと勝手に思っているのですが。。。(^_^;)



で、3DSの移行で気になったことが。。。

引っ越しの制限に関してです。

初期のシステムでは引っ越しは5回までで、それ以上は不可という制限があったのですが、現在のマニュアルやWebでその記述はありません。

現在は連続で引っ越しでいないよう引っ越し先の3DSは7日間は引っ越し出来ないようになっています。

5回の制限が無くなったのでしたら良いのですが、その辺はどうなのでしょう?なくなったと信じていいのですよね?( ̄▽ ̄;)



きっとニンテンドー3DSや3DS LL を数多く売りたいから変更ってことですよね?( ̄▽ ̄;;





| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭ボサボサです。

ニンテンドー3DS LLを弄り、ニヤニヤしているひろリンです。( ̄▽ ̄;)


久しぶりに、とびだせどうぶつの森をプレイすると頭がボサボサで部屋にはゴキブリが!!(゚Д゚)

踏み潰してゴキブリを退治するという恐ろしいことをして、雑草を抜きまくり。


画面が大きいと、虫なども気持ち発見しやすいですね。(^^;)



DEAD OR ALIVE も迫力が増します。(^^)
すれ違い通信で挑戦者がたまっていたので、バシバシ倒しました。(^◇^;)



凄く満足な3DS LL ですが、次に買う予定のソフトが。。。
何か面白そうなソフトがあるかなぁ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドー3DS LL ゲット!

ホントに今更ですが、ニンテンドー3DS LL を購入しました。\(^▽^)/

中古ですけどね。(^^;)
本体カラーはレッド×ブラックです。



ブックオフで沢山割引券を持っていたので、不要ゲームの売却金も含めて支払ったので、追加は数千円でゲットです。(^^)


マリオ3Dランドも中古で購入しました。(^^;)



引っ越し作業をするために、3DS LL のソフトを更新して作業開始。

互いの設定内にある引っ越しを選んで、後は指示に従うだけです。

ニンテンドーネットワークIDとパスワードが必要です。


ピグミンが画面上で引っ越しを続ける姿は可愛いですが、結構時間がかかります。(^^;)


作業が終わると、3DSで使っていたSDカードを3DS LL に挿して終わりです。

アイコンやフォルダーも復元されていました。\(^▽^)/


3DSは初期化されて、初期設定画面があらわれました。


これで引っ越し完了です。(^^)



それにしても画面が大きいですね。
迫力が増した感じがします。(*^▽^*)

ミクのゲームも画面が大きい方がミュージックビデオを見ながらプレイしている感覚がより一層します。(^^)



中古なので目立たない所に傷が何ヶ所かありますが、価格を考えたら充分です。

只今、ニンテンドー3DS LL本体のキャンペーンをしていますが、いい買い物をしたなぁと思っています。ヽ(^0^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacOS X 、iTunes、アップデート

暑いですね〜。(^^;)
まだ5月なんですが。。。


いつの間にかMac OS X 10.9 MavericksとiTunesのアップデートが出ていましたね。

只今ダウンロード中ですが、朝は気がつきませんでした。
iPhone 4sでPodcastを聞こうと思って起動したら、iTunesのバージョンがぁ〜とか言うので、もしかして?と思ったら。(^^;)


Podcastのソフトが落ちまくって、入れ直しをしたり、Yahoo!防災速報も入れ直したらappバックグラウンド更新に項目が現れたりと、何だか久しぶりに色々しました。(^◇^;)

ユーサー辞書以外は普通に動いていましたからね。

昔は弄りまくるのか楽しかったですが、弄りすぎてハードが変わるときに何かと困った経験が、僕を消極的にしちゃったんですよね。( ̄▽ ̄;)


、、、まだダウンロードが終わらないなぁ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモも夏モデル発表

今日は暑くなるかと思ったら天気が悪かったので、過ごしやすかったです。(^^)


NTT docomoから夏モデルが発表がありましたね。
個人的にはAQUOS ZETA SH-04F が気になりますね。
Xperia Z2 も良いですが電話を除いた実用性とか考えると、、、シャープかなぁ。(^^;)


でも今年はiPhone が画面サイズの変更がありそうで、このタイミングで夏モデルに買い替えるのか、、、となるのですよね。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホにもOpenSSL問題

今日は雨です。
昨日はあんなに天気が良かったのに。(^^;)


さて、テレビでも一部言われましたが、OpenSSLの脆弱性問題で、Android OS4.1.1でもこの問題があることが発覚しました。

国内で販売しているスマホでも対象となる端末があるようです。(・_・;)


NTT docomoとauはアップデートで対応済みでWILLCOMは5月中に対応予定との事です。

SoftBankとイー・モバイルは対象端末は無しとの事です。


最近はスマホでのネット利用が当たり前になり、その為にスマホ対応サイトで不正サイトがかなり増えているらしいです。(・_・;)

スマホのウイルス対策もそうですが、アップデートもきちんと行わないと危険になってきて、そのサポートの速さが問われる時代になってしまったのですねぇ。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 6の噂

iPhone 6の噂が色々でている中、個人的な判断ですが画面サイズか2種類出るのは間違い無さそうですね。(^^)

iPhone 4s使いとしては、買い替えると大画面になるのは間違いないのですが。( ̄▽ ̄;)


画面サイズが変わる以上に気になるのは、画面解像度に変更があるかどうかです。

ドット数をそのままで画面を大きくすると、解像度が落ちちゃいますからね。
Retina ディスプレイの高解像度のアピールを考えると、解像度を変えてくる可能性がありますが、OSやソフトの対応がどうなるのか気になります。

他社がフルHDですからね。(^^;)


後はバッテリーのもちを!!
Android端末は延ばしてきてますから、iPhoneでも是非!
そしたら買い替え可能性が上がりますよ!(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple、音楽ストリーミング市場狙う?

このプログの更新回数が去年をとっくに上回っていました。

お恥ずかしい限りですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m



今日、Yahoo!でAppleがヘッドホンメーカー買収するかも?ニュースが上がっていました。

何故?と思いましたが、高級ヘッドホンと音楽ストリーミング市場参入を狙っているのではないかという推測が。。。

なるほどと思いますが、さて上手く行くかが問題ですね。
既にある程度存在する市場にどれだけ優位性を持てるかは考えどころです。(^^;)


日本でもUSENやSONYが頑張っていますし、通信キャリアも力を入れだしていますからね。dヒッツとか。

ストリーミング市場がどれだけ広まるかは気になるところですが、Appleならではに期待したいところです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au 夏モデル!

auから夏モデルが発表されましたね。(^^)

正直、買い替え予定も無いですしね。(^^;)


今回は大画面と電池を軸としたラインナップとの事ですが、どこかで聞いたことありますよね。。。(^0^;)

N-02E ONE PIECEを利用してて気になるバッテリーですがiPhone 4sとの2台持ちの僕としては、買い替えの動機になりませんよね。

もっとバッテリーがもつのなら、、、無理かな?( ̄▽ ̄;)


またアニメパスとかこれもNTT docomoの、、、ですしね。

ディズニーパスは今後に期待と言うところでしょうか。(^^;)



ソフトバンクは売上等がNTT docomoを越えたとか言ってますが、ユーサーにそれによるメリットを還元されていない気がします。(・_・;)

端末の発表会をやめるとか言ってますが、単にiPhone以外が弱すぎるだけの事だと思いますし、経費削減とか色々あるのだとは思いますが、この戦略がどうなる事か。。。


個人的にNTT docomoの対抗としてauにはもっと頑張って欲しいのですが、今回は目玉という感じのモノはありませんでしたね。

隠し玉のHTCの端末が気になる所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホゲームって面白いよね。

最近暑いですねぇ。(^^;)

ゴールデンウィークってこんな感じでしたっけ?( ̄▽ ̄;)




個人的にパズドラよりモンストの方が面白くて、ちょくちょくプレイしていますがランクがなかなか上がりませんね。(^^;)

まあ、お金をかけてプレイしているわけでは無いので、気長にしますけどね。(^-^;)




さて、最近のスマホゲームをしていて思うのですが、ゲーム専用機の存在意義って何だ?と感じる事があります。


・スマホ  隙間時間に気軽に遊べる

・ゲーム専用機  じっくり腰を据えて


と言うイメージでいます。ただ、これもホントにそうか?となる可能性も今後あります。スマホ自体の性能が上がってゲーム専用機とのさがインターフェイス以外で差別化が難しくなっていますし、タッチパネルを活かした操作性の研究も初期の頃に比べると随分良くなったと思います。僕が慣れてきたのもあると思いますが。。。(^^;)



個人的には、アドベンチャー系やパズル、シュミレーション系は操作系も含めてスマホでも問題ないと思いますし、RPG系も内容によっては問題ないかなぁっと。(^^;)

そうなるとアクション系の為だけにゲーム専用機?しかもスマホとは別に持つ事になるのは好きな人以外は・・・となりますよねぇ。



僕は下手ですがゲーム好きなので、ゲーム専用機でやりたいゲームがあれば買っちゃいますが、現在の大手ゲームメーカーは開発資源をどう割り振るか考えどころですね。


ユーザーとして基本無料系ゲームで良作が増えてくると嬉しい限りです。( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 4sにエネ参上!

5月です。でも気候は暑さを感じる事もありますね。(^^;)

さて、今日はNTT docomoです。
NTT docomoと言えば何を思い出しますか?

そう!!

しゃべってコンシェルです。ヾ(^^;)オイ

そのiOS版が既に公開されていますが、今回しゃべってキャラにも対応したとの情報が出ました。

で、その記念でエネのしゃっべってキャラが期間限定で配信されています。
(5月1日~5月15日迄)

無料ですよ。(^O^)

僕は早速ダウンロードしました。\(^▽^)/

SoftBankのiPhone 4s、auのiPad miniでも利用できています。(^-^)

無料ですよ!!!( ̄▽ ̄;)

まあ、Siriのような会話はちょっと無理ですが、ひつじ以外のキャラでも楽しめるので良いですよね。

しゃべってコンシェルを起動してキャラ変更をタップすると、画面下の方にしゃべってキャラのボタンがありますのでタップすると、しゃべってキャラのサイトへ移動します。

そこからダウンロード画面へ移動し、ダウンロードをタップすると「無料の・・・」と出てきますので確認をタップするとApple IDのパスワードを入れてダウンロードします。

期間が終了すると、再ダウンロードもできなくなるようなのでその辺が残念ですが無料ですし、気になる方は是非。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »