« 今期のアニメは・・・ | トップページ | ビッグカメラも格安スマホ?! »

ケイ・オプティコムからも低価格スマホ?!

昼間はちょっと気温高いですねぇ。
これも温暖化ですかね?(^^;)

ケイ・オプティコムが今年の夏頃に低価格スマートフォンの販売に乗り出すらしいです。利用料金は端末台込みで3000円程と、以前のイオンの成功をみての戦略ですね。販売はネットでも行うようなので、気になるところです。

ここで、注目なのはNTT docomoの回線を借りるのでは無く、KDDIの回線を借りる方向で話を進めているとの事。
MVNOとしてはNTT docomoが顔を利かせていますが、ここでKDDIも顧客獲得と言う事で入れないわけにはいかないと言うところもあるのでしょうね。

でも、回線スピードが遅かったり通信容量が少なかったりするのか気になりますよね。
速度は1Mbpsの制限で通信容量が5GB程で低価格というのは実現しないかなぁ。
これなら3G回線並に使えるかなぁっと思うのですが。
逆にLTE回線じゃ無くて3G回線のみで制限無しもありだと思います。

あと、気になるのはどんな端末が使われるのか?
Android OS? それともFirefox OS? まさかWindows Phone?!( ̄▽ ̄;)

個人的にはFirefox OSが面白いかなぁっと思いますが。。。

さて、今年は日本でも低価格スマホがキーになりそうな気配ですね。
そうなると、今の価格の高いスマホが・・・と言っても各キャリアが割引しますからあまり影響は無いのかな?(^^;;

|

« 今期のアニメは・・・ | トップページ | ビッグカメラも格安スマホ?! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59486112

この記事へのトラックバック一覧です: ケイ・オプティコムからも低価格スマホ?!:

« 今期のアニメは・・・ | トップページ | ビッグカメラも格安スマホ?! »