« MEDIAS PP N-01D アップデート公表 | トップページ | WindowsUpdateに疑問 »

タブレット端末は魅力が無い?

ケータイWatchで出ていた記事ですが、タブレット端末の保有率などの調査で、

  日本   18%
  アメリカ 37%

がタブレット端末を保有しているとの数字が出ていました。

アメリカの状況は判りませんが、日本でこれだけ普及しているのがビックリ!(゜Д゜)
アンケート調査に偏りがあるとは思いますが、それでも多いですね。(^^;)

持っていない人に1年以内に購入する予定があるかという問いに買わないとの回答が

  日本   62%
  アメリカ 53%

と想像以上に高い割合を占めていました。

理由は、

  1) パソコンで充分
  2) タブレットに興味が無い
  3) 端末が高い
  4) 何故タブレットが必要か判らない

との回答が。。。

一番多かったのは「パソコンで充分」。。。その通りです。(>_<;)☆\バキッ

正直、タブレット端末が万人にお勧めできるかというと正直判らないという感じです。
タブレットを利用したサービスや便利な事が増えてくると状況が変わってくると思いますが、現状ではスマートフォンの延長でパソコンの代わりでは無い・・・ある意味中途半端なポジションに見られているタブレット端末に、ノートパソコン並みのお金を出せるかが微妙かもしれません。


僕自身は、Webやデータ閲覧が主な利用で腰を据えてじっくり見るようなときはタブレット端末は非常に便利です。
バッテリーのもちも良いですし持ち運びも楽です。(^^)

迷いどころはいっぱいあるタブレット端末ですが、iPad は完成度が高いので是非触ってもらいたいですね。(^^)
値段が問題ですが・・・( ̄▽ ̄;)

|

« MEDIAS PP N-01D アップデート公表 | トップページ | WindowsUpdateに疑問 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59436447

この記事へのトラックバック一覧です: タブレット端末は魅力が無い?:

« MEDIAS PP N-01D アップデート公表 | トップページ | WindowsUpdateに疑問 »