« ラスカルは星5つ | トップページ | IEは危険? »

Opera 試用中

皆さん「Opera」と言うWebブラウザーを利用した事はありますか?

僕は昔パソコンで利用していました。(^^)
今はFirefox、Google Chrome、Safariですが、Operaも古くからある良いブラウザーです。

以前から、iOS版で「Opera mini」が出ていたのですが、今回「Opera Coast web browser」が新たに登場しています。
使い勝手が独特ですが、意外とiPhone 4sでも快適に使えています。

Google Chromeでは利用していて突然落ちちゃう現象が気になっていたのですが、今のところOperaは落ちていないので、Safariレベルの安定性があればメインで使っても・・・と思います。(^^)

気になるとすれば、使い勝手ですね。
スマートフォン用にインターフェイスを作っているのは良いですが、独特で戸惑う事もあります。慣れの問題ですがそれまでは違和感があるでしょう。
後、ブックマークの管理ですね。視覚的に判りやすくアイコン表示がメインでブックマーク名が表示されず慣れる迄は気になりますし、多くのサイトをブックマークで管理している人にはアイコンがズラーッと並ぶような感じになり一覧性がかなり悪くなります。
普段から検索して各サイトへ行く事が多い人は気にならないでしょうけど、、、

でも、一番の問題はデフォルトのWebブラウザーが設定できないiOSの仕様ですけどね。( ̄▽ ̄;)

|

« ラスカルは星5つ | トップページ | IEは危険? »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59548767

この記事へのトラックバック一覧です: Opera 試用中:

« ラスカルは星5つ | トップページ | IEは危険? »