« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

IEは危険?

ニュースでも言われていますが、インターネットエクスプローラの脆弱性を突かれて情報漏洩の危険が有るとのことです。(゚Д゚)

ニュースで言われる位ですから、かなり危険な問題なのでしょう。(・_・;)


バージョンは6から最新の11迄が対象でアップデートも提供されるとのことですが、いつかはハッキリしていません。



対処法は


利用しない


だそうです。( ̄▽ ̄;)

人によっては生きて行くことが出来ないかもしれません。ヾ(^^ )



この間に、Webブラウザーを乗り換えるのもありかもしれませんが、複数のWebブラウザーをパソコンに入れておくとこういった時に良いですね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Opera 試用中

皆さん「Opera」と言うWebブラウザーを利用した事はありますか?

僕は昔パソコンで利用していました。(^^)
今はFirefox、Google Chrome、Safariですが、Operaも古くからある良いブラウザーです。

以前から、iOS版で「Opera mini」が出ていたのですが、今回「Opera Coast web browser」が新たに登場しています。
使い勝手が独特ですが、意外とiPhone 4sでも快適に使えています。

Google Chromeでは利用していて突然落ちちゃう現象が気になっていたのですが、今のところOperaは落ちていないので、Safariレベルの安定性があればメインで使っても・・・と思います。(^^)

気になるとすれば、使い勝手ですね。
スマートフォン用にインターフェイスを作っているのは良いですが、独特で戸惑う事もあります。慣れの問題ですがそれまでは違和感があるでしょう。
後、ブックマークの管理ですね。視覚的に判りやすくアイコン表示がメインでブックマーク名が表示されず慣れる迄は気になりますし、多くのサイトをブックマークで管理している人にはアイコンがズラーッと並ぶような感じになり一覧性がかなり悪くなります。
普段から検索して各サイトへ行く事が多い人は気にならないでしょうけど、、、

でも、一番の問題はデフォルトのWebブラウザーが設定できないiOSの仕様ですけどね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスカルは星5つ

モンスターストライクしてますか?
僕はしてます。(^^)
ランクはやっと11になったレベルです。(^^;)

で、戦いに苦労しているのですが、強力なモンスターを手に入れました。ヽ(^0^)ノ

それは「あらいぐまラスカル」のラスカルです!!(≧◇≦)


可愛いですよ!(*´▽`*)


そして、弱い僕には強力な


   僕の友達!


です!(^0^;)

コラボ企画のようで、CMでもよく見ますよね。


タダで手に入るので凄く得した気分です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天市場の利用は価格に注意

今日、テレビで楽天の

   今からセールです!(^O^)

   と思わせて通常価格より高く売っちゃえ!( ̄▽ ̄)ノ

商法に関して、不当表示を行った店舗に対して出店停止の処分をしたりしていましたが、実は・・・

   楽天社員の指示で行っていました!( ̄▽ ̄)ノ

と言う事実が正式に発覚しました。

対象となった18人の社員は「悪い事とは認識していなかった」「ルール違反だと知っていたがそれ程悪い事とは思っていなかった」などと、ふざけた事を言っているようです。

はっきり言いますが、、、

   あんたら、馬鹿?( ̄□ ̄;)

と言う気分です。(-_-;)

おまけに

   組織的にやった事では無い!

なんて誰が信じるんでしょう?(`Д´)

楽天市場は利用させて頂いていますが、こんな事をしているようではドンドン信用無くしますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々アップデート

今日は色々アップデートが出ましたね。


まずはiOS 7.1.1へのアップデートです。
セキュリティ面で19箇所も改善されます。バグ多いですね〜。( ̄▽ ̄;)

他にもキーボード回りも改善されたとのことで、ユーザー辞書の問題が直ったか期待したのですがダメでしたね。(´Д`)

またiPhone 4sには関係ないですが、指紋認証回りの問題も改善されています。



アップデートをした後は、、、特に違いなし。
まあ今回はホントにバグ潰しが目的ですからね。(^^;)



もう一つはWindows 7でのアップデート。
何か出てました。(^◇^;)

アップデートしちゃったので、何だったか覚えていません。(>_<;)☆\バキッ


まあ、何かと最近セキュリティ面での話題が多いのでアップデートしておく方が良いですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークのマチ★アソビ

4月も後半に突入しましたね。
5月になると、徳島では恒例のアニメイベント「マチ★アソビ」が行われます。

ゴールデンウィーク期間中の5月3日~5月5日の3日間です。


その中のイベントでは例えば、、、


「未確認で進行形~うまく言えないのでラジオで確認してください~」in マチ★アソビ

出演者
照井春佳(夜ノ森小紅 役)
松井恵理子(夜ノ森紅緒 役)
吉田有里(三峰真白 役)

2014年5月3日(土) 14:00~15:00(予定) 南公園ステージ

番組メールアドレス mikakunin@onsen.ag


「彼女がフラグをおられたらじお」in 徳島
~マチ☆アソビで公開録音をやるフラグが立ったのじゃ~

木戸衣吹(菜波・K・ブレードフィールド 役)
丹下桜(大名侍鳴 役)

2014年5月3日(土)  11時~12時(予定) 東公園ステージ

番組メールアドレス gawogawo@onsen.ag


と、個人的に気になるイベントで判っているはこの二つ。


後、ニセコイやガールズ&パンツァーも有りますが、詳細が未定です。

その他色々開催される予定なので、是非・・・・僕は行けるかなぁ。
無理っぽいなぁ( ̄▽ ̄;)

リンク: マチ★アソビ vol.12 2014.05.03~05.05開催.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターストライク 遊んでます

皆さんはモンスターストライクをご存知ですか?
mixiがなりふり構わず出したと思われるゲームです。(^_^;)


何というか、パッと見た目はパズドラソックリです。。。パクったでしょ?( ̄▽ ̄;)


モンスターと戦う部分はパズドラとは違い玉を弾く、、、というか飛ばして体当たり等でモンスターを倒していきます。
僕は何も考えずに適当に遊んでいますが、結構楽しめます。(^^)


モンスターを強化・進化させる所は・・・何も言いません。(^_^;)



ここまで似てて大丈夫なのでしょうか?
心配になってきます。(^^;)


周りにしている人がいないので、ソロでの戦いばかりですが楽しいです。スマホゲームらしく気軽に簡単に遊べますからオススメゲームの一つですね。。。


でもソロばかりは、誰かいないかな?(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるデジカメ

携帯電話が広がって売り上げが苦しいデジカメ市場。

気軽に写真が撮れるという意味で携帯電話は非常に便利で、写真や動画撮影を身近にしたと思いますが、画質という点ではデジカメにはかないません。

ですから僕もデジカメを今でも愛用しています。



現在はミラーレスや高級コンデジが売れ筋なのでしょうけど、僕は今変わり種デジカメが気になっています。

それは、PowerShot N100です。

液晶面側にもカメラが付いています。
パナソニックからは同様のビデオカメラが出ていますが、そのデジカメ版です。

小さめのボディで紹介ビデオを見ると楽しそうで色々遊べそうです。


安かったら欲しいのですが、、、(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリーが気になる~。

iPhone 4sとN-02E ONE PIECEの二刀流でスマホライフを満喫している僕。(^^)

不満があるとすれば、、、バッテリーのもちかなぁ。
両機種とも悪いわけでは無いですが、使えば使うほど気になります。(^^;)

後、iPhone 4sの日本語入力。
ユーザー辞書が駄目なままの状態もありますが、ATOKに比べると、、、(>_<)
iPhone 4sでもATOKを利用していますが、限定されますからね。

モンストするとバッテリーがドンドン減っちゃいますので困ります。(^0^;)

モバイルバッテリーを考えた方が良いかなあ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグカメラも格安スマホ?!

格安スマホの話をしたら、ビッグカメラも発売したのですね。

その名は!

   COVIA(コヴィア)製スマホ FleaPhone

知らないなぁ。( ̄▽ ̄;)

Big_pop01


1000台限定のようですが、良い兆候だと思います。
さて、今度はどこが格安スマホを出すか・・・楽しみ。(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケイ・オプティコムからも低価格スマホ?!

昼間はちょっと気温高いですねぇ。
これも温暖化ですかね?(^^;)

ケイ・オプティコムが今年の夏頃に低価格スマートフォンの販売に乗り出すらしいです。利用料金は端末台込みで3000円程と、以前のイオンの成功をみての戦略ですね。販売はネットでも行うようなので、気になるところです。

ここで、注目なのはNTT docomoの回線を借りるのでは無く、KDDIの回線を借りる方向で話を進めているとの事。
MVNOとしてはNTT docomoが顔を利かせていますが、ここでKDDIも顧客獲得と言う事で入れないわけにはいかないと言うところもあるのでしょうね。

でも、回線スピードが遅かったり通信容量が少なかったりするのか気になりますよね。
速度は1Mbpsの制限で通信容量が5GB程で低価格というのは実現しないかなぁ。
これなら3G回線並に使えるかなぁっと思うのですが。
逆にLTE回線じゃ無くて3G回線のみで制限無しもありだと思います。

あと、気になるのはどんな端末が使われるのか?
Android OS? それともFirefox OS? まさかWindows Phone?!( ̄▽ ̄;)

個人的にはFirefox OSが面白いかなぁっと思いますが。。。

さて、今年は日本でも低価格スマホがキーになりそうな気配ですね。
そうなると、今の価格の高いスマホが・・・と言っても各キャリアが割引しますからあまり影響は無いのかな?(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期のアニメは・・・

4月から始まったアニメ関係を一通り観て、皆さんどうですか?

僕の中では「観ないなぁ」と言う脱落組がいくつか既に出ていますが、これは見続けるかなぁっと言うのはまだ判りません。(^^;;
蟲師は観ますけど。。。
ニセコイも引き続き観ています。

健全ロボは駄目です。(^^;;

のうりんのベッキー先生を見習って下さい。(゜゜(○=(-_-;)ボコッ

ロボットモノではキャプテン・アースがちょっと気になりますね。

う~ん、今回は途中で観なくなる作品が数多く出てしまうのか?!(・O・;)
まあアニメがここ最近多すぎるのもありますけどね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛髪の情報は大丈夫?(苦笑)

リーブ21をご存知でしょうか?

あの、リ~ブ、にじゅ~いちっ♪のリーブ21です。ヾ(^^;)オイ

ここのWebサイトが外部からの不正アクセスで一部改ざんされていたとの事です。
現時点では顧客情報が漏洩した形跡は無いとの事ですが、嫌ですねぇ。(^^;)

あの人、リーブ21に通ってますよ?( ̄▽ ̄;)

なんて噂が立つと、たまったモノではありません。(-_-;)

リーブ21サイトにアクセスした方は、セキュリティーソフトを最新の状態にした上で不正プログラムの確認・除去を行うよう呼びかけられています。

安心してネットアクセスが出来ない世の中が広まるのは嫌だなぁ。
特にiOSはセキュリティーソフトが対応できない部分が多々ありますからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモメール利用者 1000万人突破!

NTT docomoの新しいメールシステム「ドコモメール」の利用者が1000万人を突破したそうです。
正直ビックリです。(^^;;


何故ビックリかというと。。。

  docomo ID取得者
  ドコモメールはAndroid4.0以降搭載端末
  iOS端末

でないと利用できないからです。


PCからのアクセスも可能ですがそれはspモードメール利用者は移行手続きをしておかないと、クラウド上にメール保存されませんからね。(^-^;)
ドコモの端末を利用していない人が、PCでドコモメールを利用するためだけに契約なんて普通無いですしね。( ̄▽ ̄;)

でも開始6ヶ月で・・・というのは凄いですね。

逆に言えば、NTT docomoのスマートフォン利用者の1000万人はそれだけ新しい端末を利用しているって事ですから。

まあ、僕もその一員ですが。。。( ̄▽ ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統一球はどうなる?

プロ野球で「統一球」に関して問題が起こっていますね。

飛ぶボールは、観ている側はホームランがドンドン出るので楽しいかもしれませんけど守り側やピッチャーにとっては飛んでも無い問題ですね。(^^;)

何故飛ぶボールになっているか調査中との事ですが、どう考えても誰かの指図でしょ?
だって、自然に製造しててそうなったという事なら、メーカーにその調整能力が無いと言っているようなモノです。

ね?ミズノさん?( ̄▽ ̄;)

もしメーカーにコントロールする能力が無いとすれば、他のメーカーも再検討しないと駄目では?
もしくは統一球を諦めるとか。( ̄▽ ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google 情報漏洩し放題!

Googleさんから沢山情報が漏れています。

もう、ざる状態です。( ̄▽ ̄;)

空港施設の情報が公開されていた事は既に報道されていますが、他にも駅の情報が公開されていて、、、商業施設までも?!(・O・;)

設計図だけじゃ無く施設関係者の情報までも可能性が有るとか。

全部で130カ所以上の施設情報が、ダダ漏れ状態だったそうです。(-_-;)

これらに関して各施設の関係者からはコメントが出ていますが、未だGoogleからメール共有サービスで設定を公開にしてて流出させちゃった!って以外、まともなコメントが無いのはなんなのでしょう?

これがGoogleクオリティーなのでしょうか?(´ヘ`;)ハァ

個人的に便利でGoogleのサービスを利用していますが、、、ねぇ。(--;)

日本法人がやった事なので、し~らない!って事なのでしょうか?(--#)

情報提供している日本企業側とGoogleとの間で機密保持契約みたいなモノを交わしていたようなので、完全にGoogleは違反していますよね?
この辺に関してどうなのでしょうか?(-O-;)

なんだかなぁって感じです。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dtabのアップデートが3月に?!

気がつかなかったのですがdtabのアップデートが3月末に出てたのですね。
今日、dtabをネットにつないで初めて気がつきました。(^^;)

アップデート内容は

動画再生中にスリープモードを設定した場合、スリープモード解除後に動画が正常に再生できない場合がある。

と言う問題が解決されるようです。

で、ダウンロードしましたが、意外とファイルサイズが大きいです。
90MB近くもあるなんて。(^^;)


このファイルサイズからすると、あちこち更新があるとみました。


実際アップデート中もなんか色々更新してるぞ~って感じでしたし、更新が終わって再起動したかと思って、画面操作をしようとすると、タッチパネルの更新をするので再起動しますぅ~ってなりますし。( ̄▽ ̄;)

で、再起動後、また更新が始まって再起動してやっと終わりました。(^-^;)

意外とアップデートに時間がかかったので、きっと色々更新されたに違いないと思ったのですが。。。

dビデオやdアニメなどはブラウザでは無くアプリから利用するようになったみたいです。
それ以外は違いがわかりません。(^^;;

dtabはクアッドコアCPUなので快適動作なのが良いですよね~。
別途microSDHCカード(32GBがお勧め)が必要だとしても、購入価格を考えると非常にお得です。
画面の解像度がフルHDじゃないとかありますが・・・やっぱり凄いです。(^^;)
本体の重さは。。。重さは。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WindowsUpdateに疑問

昨日、WindowsUpdateが提供されました。

Windows XPにとっては最後のアップデートで、サポートは終了しました。


OSの誕生から考えると長い間利用され続けたOSですね。(^^)
・・・まあ、サポートが切れた今でも利用されているでしょうけど。( ̄▽ ̄;)

まあ、Windows XPの思い出はともかく(^^;)、WindowsUpdateに関する疑問です。

WindowsUpdateの提供のされ方が最近気になっています。

と言うのもMac OS Xの場合、セキュリティーに関するアップデートかドライバーのアップデートか、各ソフトごとのアップデートか・・・このくらいですよね。
Windowsはこのアップデートが、もう少し細かく分かれています。
しかも、Windows 7の場合は「重要」と「オプション」に分かれてWindowsUpdateの項目が表示されます。その中の「重要」に表示されているアップデート項目に、チェックが入っていない項目があったりするのです。

ん?アップデートしなくて良いの?(・_・?
重要なのに?? (?O?)

と思っちゃうのです。(^^;;

既にアップデートされている項目は表示されませんしねぇ。「重要」なのにインストール対象のチェックが入っていない。。。( ̄▽ ̄;)

恐らくは、このアップデートをする事で、OSの動作や機能に変化が生じるためにチェックを外していると思われますが、セキュリティー面を考慮するとどうかなぁっと思ったり、勝手に仕様変更されると業務上困る事もあるだろうなぁっと思ったり。。。

ただ、この体制はOSの脆弱性を残す原因になりかねないので問題ですよねぇ。(-_-;)

Mac OS X 10.9の場合は、セキュリティーアップデート以外に定期的にOSのバージョンが細かく上がっています。
例えば、今のMac OS X 10.9 Mavericksの最新バージョンは10.9.2です。

Windows の場合はサービスパックと言う事になり、今はMacのように細かなバージョンになったのかはよく判りませんが、どうせその時点で更新するなら、やっぱり最初から適用するようにすれば?と思うのです。


まあ、その為には色々事前対応が必要な事が増えそうですが、、、ねぇ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タブレット端末は魅力が無い?

ケータイWatchで出ていた記事ですが、タブレット端末の保有率などの調査で、

  日本   18%
  アメリカ 37%

がタブレット端末を保有しているとの数字が出ていました。

アメリカの状況は判りませんが、日本でこれだけ普及しているのがビックリ!(゜Д゜)
アンケート調査に偏りがあるとは思いますが、それでも多いですね。(^^;)

持っていない人に1年以内に購入する予定があるかという問いに買わないとの回答が

  日本   62%
  アメリカ 53%

と想像以上に高い割合を占めていました。

理由は、

  1) パソコンで充分
  2) タブレットに興味が無い
  3) 端末が高い
  4) 何故タブレットが必要か判らない

との回答が。。。

一番多かったのは「パソコンで充分」。。。その通りです。(>_<;)☆\バキッ

正直、タブレット端末が万人にお勧めできるかというと正直判らないという感じです。
タブレットを利用したサービスや便利な事が増えてくると状況が変わってくると思いますが、現状ではスマートフォンの延長でパソコンの代わりでは無い・・・ある意味中途半端なポジションに見られているタブレット端末に、ノートパソコン並みのお金を出せるかが微妙かもしれません。


僕自身は、Webやデータ閲覧が主な利用で腰を据えてじっくり見るようなときはタブレット端末は非常に便利です。
バッテリーのもちも良いですし持ち運びも楽です。(^^)

迷いどころはいっぱいあるタブレット端末ですが、iPad は完成度が高いので是非触ってもらいたいですね。(^^)
値段が問題ですが・・・( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MEDIAS PP N-01D アップデート公表

朝は冷えますねぇ。(~O~)
ホント10℃を切ると寒すぎます。

さて、今日なにげにネットを見ていると、MEDIAS PP N-01Dのアップデートが出ているとの記事が!!(・O・;)

まだ見捨てられてなかった事に一安心。(^^;)


普段携帯しているのはiPhone 4sとN-02E ONE PIECEで、MEDIAS PP N-01Dは自宅でdtabと共に目覚まし要員として活躍しています。( ̄▽ ̄;)


解消される不具合はカメラの連写機能周りのようです。

SIMを差し替えて早速アップデートしました。(^^)

ついでに、NTT docomoのアプリや他のアプリもアップデートしました。(^O^;)


ちょっと新しくなった気分のMEDIAS PP N-01Dを
なでなでしてしまう僕でした。ヾ(^^;)オイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox OS端末が出るのか?

今日はちょっと冷えましたね。
まあ、4月上旬ですからね。(^^)


日中、雷が鳴ったときは驚きましたがすぐ晴れちゃいましたし、天気が不安定なのは傘を用意するか迷っちゃいますよね。(^^;)

さて、話は大きく変わりますが、Firefox OSの話題です。

4月19日にFirefox OS用アプリ開発者向けのイベントが開かれるそうです。

テーマは「Firefox OSで解き放て!未来」だそうです。(^^;;

普通なら

   ふ~ん( ̄▽ ̄;)

で済ますのですが、あれ?(?_?) と思ってしまったのです。


何故かというと、現在日本市場にはFirefox OS端末は無く、またauは端末を出すような話をしていますが、未だ姿形が見えません。

   ・・・出るの?( ̄▽ ̄;)

   ソフト開発者向けイベントという事は、
   端末が日本市場に出ると解釈して良いのでしょうか?( ̄▽ ̄;;

まあ、海外の端末向けの開発もありだと思いますが、それでどれだけの人が・・・と言う気がするのですけどね。(^^;)

出たら気になりますが、日本ではハイスペック端末になって高いんだろうなぁ。
25ドル端末みたいなモノは出ないかなぁ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期のアニメは?

4月ですねぇ。
この時期はTV番組の再編が色々行われています。

今回は「いいとも」が終わったので、それが一番大きいですね。
「徹子の部屋」も時間帯が移動しましたし。(^^;)

まあ、その辺は個人的に気にしないのですが、これから始まるアニメ枠が気になるところです。

今期は何が良いのかなぁ。(^-^;)

何事も見てみないと判らないので。。。(^^;)

咲 - Saki - は麻雀は判りませんが見てますよ。(^^;;

蟲師は一期が凄く良かったし、正月の特番も良かったので楽しみです。

前期はノラガミが一番良かったかな。(^^)
のうりんは、はじけすぎて面白く、ちょっと真面目でそのメリハリは楽しめました。
ベッキー先生の教師としての活躍をもうちょっと増やしてあげたら良かった気がしますが、、、まあ、あまりにも強烈な個性で楽しませてもらいました。( ̄▽ ̄;)
未確認で進行形といなり、こんこん、恋いろは。はキャラが可愛かったですね。(*^^*)


GJ部も楽しませてもらいました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にWindowsが無料化?!

遂に、、、と言うかとうとうWindowsも無料化の動きを見せましたね。

現在、AppleやGoogleがOSの無料化を実現し、それが普及に大きな影響を与えています。
今回、マイクロソフトがこれらに対抗するためにとった処置です。

厳密には9インチ未満の画面サイズの端末に対してはOSライセンスが無料との事なので、これでこの市場が面白くなってきそうです。(^^)

ただ、気になるのは無料になるOSの種類です。
僕は9インチ未満の端末のWindows 8.1、Windows RT 8.1、Windows Phone 8.1が対象なのかなぁっと思っているのですが。。。(^-^;)

はっきり書かれていないのでよく判らないです。
ライセンス料が無料との事なので、有料版と無料版で機能差は無いと思っているのですが、その辺もはっきりとは判りません。(^^;;;

まあ、これでハードウェア製造メーカーの努力次第で安い端末が出来るという事になりますね。(^^)

Windows RTは個人的に過去の資産を切り捨てた新生個人向けデスクトップOSだと思っているので、他のタブレット端末のOSに比べてOSはPCよりですし、極端に悪いOSとは思っていません。ただ、ソフトの問題はよく言われていますね。
・・・これが大きい問題ですが。。。( ̄▽ ̄;)


でも、端末が売れれば自然とソフトは増えるはずなので、頑張ってもらってタブレット市場がiPad 1強の状況を何とかしてもらいたいです。

iPad は好きですが価格が。。。ね。(^^;;

Windows Phoneは。。。まあ、頑張って下さい。(>_<;)☆\バキッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオン、Nexus 4 販売

雨ですねぇ。桜が散りそうですねぇ。
綺麗な時期は短いです。( ̄▽ ̄)

さて、もう知っている人も多いと思いますが、イオンがNexus 4を8000台限定で明日から販売するそうですね。
(34,080円・・・税抜き?)

Nexus 4と言うと日本では発売されてから、数ヶ月でNexus 5が出てしまったという端末です。(日本では・・・ですけど(^^;)

LTEには未対応で3G回線で利用する事になるのですが、4.7インチ液晶にCPU性能は1.5GBのクアッドコアでRAMは2GB、16GBのストレージ容量と考えると現在発売されている端末の中でも結構良い部類の性能を持っています。

microSDカードが使えない点がNexusシリーズの問題ですが、あまりデータを端末に保存しない人でしたら問題なしですね。
特にこの端末はGoogleのサービスを利用しましょうと言うスタンスですから、メールも写真もGoogleに保存という事です。(^^;)

一緒に提供されているのが日本通信のSIMカード。
月額1560円(税抜き?)で通信速度は200kbps、通話は20円/30秒(税抜き)となっています。
通話は楽天でんわを契約すれば半額に抑えられますし、メールと通話メインの利用でしたら問題なく使えそうですね。

ただYouTubeなどの動画視聴は3G回線は駄目との事ですので残念です、、、が、通信スピードが制約されていますから快適には見られないでしょうけどね。(^^;)
Wi-Fi経由でしたら特に制限はありません。

良いなぁっとちょっと思ったりしていますが、徳島にはイオンはありません。( ̄▽ ̄;)

・・・無いぞ~~~~!( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac OS X 10.9 Mavericks > Safariアップデート

Mac OS X 10.9 MavericksのSafariに、7.0.3へのアップデートが出ています。

Webブラウザーはインターネットの入り口みたいなモノですから、バグはウイルス感染や情報漏洩などのトラブルの元ですのでサッサとアップデートです!( ̄▽ ̄)ノ

で、Safariで気になる事、、、なんですが。(^^;;

SafariはGoogle Chromeと基本は同じWebKitを利用したブラウザーです。

と言う事は、全てでは無いですがGoogle ChromeにあるバグはSafariにも存在する可能性があるという事です。

Google Chromeは結構マメにアップデートしていますし、Safariってアップデート遅くない?と思っちゃうんです。
Firefoxも比較的早くアップデートを出している事を考えると、、、ねぇ。( ̄▽ ̄;)

バグが無くてアップデートしないのは良いんですよ?>Appleさん。(^O^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からニューBIGLOBE!

今日は4月1日です。

でも思いつく嘘が無いので、普通にします。( ̄▽ ̄;)

今日から、NECビッグローブ株式会社が社名変更してビッグローブ株式会社となります。

・・・と言うか、要はBIGLOBEです。(^^;;

全く違う社名になるのかなぁっとか、社名が変わったらメールアドレスが変わっちゃうなぁっとか気になっていたのですが、変更無しですね。(^^;)

個人的に@niftyとBIGLOBEには消えて欲しくないです!
NIFTY-ServeとPC-VANからのつきあいですから。( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »