« iOS 7.1 iPadでのiPhone用アプリへの対応改善(気づくの遅い(^^;) | トップページ | PlayStation Vita またシステムソフトウェアアップデート! »

Y!mobile 6月に誕生?!

今年は通信キャリアの動きが色々気になるところですね。

まず一つは、NTT docomo、au、SoftBankのNMPのキャッシュバック合戦の嵐です。(^^;)

遂にお国がこれは問題だと何らかの対応を検討し始めましたね。
NHKのニュースを見たときは

   やっぱり~。( ̄▽ ̄;)

と思いましたから。(^^;;

解約せずに同一キャリアを使い続けると損するシステムってどう考えてもおかしいですからね。
NHKのニュースではこのキャッシュバックのために通信料金が年間プラス3000円位負担していると言う事ですが、今のキャッシュバックの嵐を見るともっと負担しているのでは?と思ってしまいます。(´ヘ`;)ハァ

NMPしやすいように、キャリアメールを使わないように、、、とか、iPhoneはNMPしやすい、、、とか訳のわからない状況になってきています。

違法性が無いとはいえ、、、ねぇ。(-_-;)

さて、現状はNMPした方が良いので可能な人はしちゃいましょうって事ですが、これで国から規制がかかって、キャッシュバックが無くなると飛んでも無い事態になりそうな気がします。エコポイントが終わって家電が売れなくなったような。。。
もしかすると、それ以上の影響が出る可能性があります。
だって、NMPのキャッシュバックがとんでもない金額ですからねぇ。( ̄▽ ̄;)

まあ、この辺は放っておきます。ヾ(^^;)オイ

で、次は、Y!mobileという新会社が出来るという話です。

この会社はイー・アクセスが6月1日にWILLCOMを吸収合併し、その後ヤフーがイー・アクセスを買収して社名を「Y!mobile」になると言う事です。


Y!mobileは各会社の事業は継続するとの事ですから、利用者は心配する事は無いですが、何だかややこしいですね。

個人的によく判らないのが、イー・モバイルの扱いです。

イー・モバイルは企業名では無くブランドみたいな感じですから、当然Y!mobileのサービスとなるのですが、その辺に関して何も発表が無いので、、、う~ん。(・_・;)

Y!mobileはデータ通信をメインサービスとした会社となっているので、音声通話に関してどういった動きを見せるのか全く判りません。

SoftBankとかぶらないようなサービス展開をすると思いますが、この辺がさっぱり。。。


まあ、5月頃には何か判りそうですので、そのときになって・・・ですね。

|

« iOS 7.1 iPadでのiPhone用アプリへの対応改善(気づくの遅い(^^;) | トップページ | PlayStation Vita またシステムソフトウェアアップデート! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59366451

この記事へのトラックバック一覧です: Y!mobile 6月に誕生?!:

« iOS 7.1 iPadでのiPhone用アプリへの対応改善(気づくの遅い(^^;) | トップページ | PlayStation Vita またシステムソフトウェアアップデート! »