« ビットコインが消えた?! | トップページ | ウイルスバスター for Mac に1台1年版誕生 »

Yahoo!!防災速報が凄いことに?

iPhone 4sとN-02E ONE PIECEに「Yahoo!防災速報」を入れて利用しています。
最近、iPhone 4sの方が応答が無い気もしますが(^^;)
N-02E ONE PIECEではきちんと活躍してくれています。(^^)


地震速報、津波・豪雨予報、熱中症・避難情報などを通知してくれますが、これに「国民保護情報」が追加されました。

この国民保護情報が凄いです。
と言うのも、弾道ミサイル攻撃や航空攻撃、ゲリラ・特殊部隊による攻撃など日本に対する武力攻撃やテロが発生したときに発信されるそうです。


・・・そういう可能性があるのでしょうか?(・_・;)


まあ、絶対に無いと思い込む方が危険ですけどね。(^^;)

それに伴い、放射線に関する情報発信は無くなりました。
これはちょっと残念。
国民保護情報に含まれて通知してくれるのなら良いのですが、、、

|

« ビットコインが消えた?! | トップページ | ウイルスバスター for Mac に1台1年版誕生 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59220673

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!!防災速報が凄いことに?:

« ビットコインが消えた?! | トップページ | ウイルスバスター for Mac に1台1年版誕生 »