« 愛媛で震度5強 | トップページ | iOS用オフィス文書閲覧・編集アプリの問題は永遠に続く・・・ »

0歳児がスマホ?

ある子供を持つ母親に行ったアンケートの話ですが、

子供がスマートフォンを利用する事があるとの回答が、85%もあるとの事です。
これだけ聞くと、今時の中高生なら持ってても・・・と思っちゃいますが、ここがちょっと違います。

  0歳児 24%
  1歳児 74%
  2歳児 85%
  3歳児 91%
  4歳児 89%
  5歳児 85%
  6歳児 93%
  7歳児以上 90%


  頻度 ほぼ毎日使用 24%
     週2~3回使用 23%


との事。ちょっと0歳児でこの数字はビックリです。0%でもおかしくないと思ったのに。


泣いた子供の気をそらしたりとかあるのでしょうけど。

利用内容で見ると、YouTubeなどの動画視聴が一番多く、次いでゲームとのことです。

個人的に良いとか悪いとか判断できる知識は何も無いのですが、確か2歳児まではあまり使わせない方が良いように聞いた事が。。。(^^;)
脳の発達に影響が出るとか聞いた事があります。


大人でも何らかの影響が無いか気になるところなので、何事も程々に・・・と言う事で。

|

« 愛媛で震度5強 | トップページ | iOS用オフィス文書閲覧・編集アプリの問題は永遠に続く・・・ »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59289385

この記事へのトラックバック一覧です: 0歳児がスマホ?:

« 愛媛で震度5強 | トップページ | iOS用オフィス文書閲覧・編集アプリの問題は永遠に続く・・・ »