« 著作権法を守りましょう。 | トップページ | 8インチWindows 8タブレットが売れている(?) »

ビットコインは「物」

パラリンピックも始まりましたね。
今、ロシアに経済制裁とか言っていますから、どうなるかと思いましたが。(^^;)

やっぱりスポーツに政治を絡めるのは良くないですから。

で、ちょっと話は変わって、ビットコインです。

日本ではビットコインを「物」としてとらえると公表されました。

と言うわけで「通貨」ではありません。


それに基づいて、法的処置・法整備をすることになるとの事です。

・・・当然ですね。(^^;)

取引所がサイバー攻撃に遭ったりと何だかビットコインに対して不法(?)な事をする人がいるようです。
ビットコインと手に入れるのも狙いとしてあるでしょうしねぇ。(-_-;)


この辺の対策は

   がんばります!(・_・)

と言う精神論になっちゃうんですよね。

最新技術を使っても、人がしている事ですから何らかの穴がありますし。。。


だから、OS開発会社はバグ潰しやセキュリティ対応が必要になってきますし、セキュリティ対策ソフトが存在するのですからね。

もうちょっとシステム面での信頼性が上がれば、リスクの高い商品と考えればビットコインもありなのかなぁっと思う今日この頃。(^^;;

|

« 著作権法を守りましょう。 | トップページ | 8インチWindows 8タブレットが売れている(?) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59261810

この記事へのトラックバック一覧です: ビットコインは「物」:

« 著作権法を守りましょう。 | トップページ | 8インチWindows 8タブレットが売れている(?) »