« iPhone 6出るのか?(苦笑) | トップページ | PlayStation Vita システムソフトウェアアップデート! »

マイクロソフト、PC移行ソフト 無償公開

春ですねぇ。(^^)

明け方はちょっと肌寒いですが、日中はかなり暖かくなってきましたね。(^-^)

さて、暖かくなってきたタイミングを狙ってかヾ(^^;)オイ
日本マイクロソフトがWindows XPからWindows 8や8.1へ引っ越しするためのツールが無償提供されています。

ダウンロード期限は2014年6月末迄で、利用期限は2014年7月末迄となっています。

Windows 7への移行は対象となっていないのが残念ですが、この辺はマイクロソフトがWindows 8シリーズへの移行を何としても進めたい思いがあるのでしょうけどね。( ̄▽ ̄;)

移行ソフトは「ファイナルパソコンデータ引っ越し eXPress」と言う名称で他社製品です。

移行先と元はLANクロスケーブルもしくは専用USBリンクケーブルが必要との事です。
この辺は持っていなければお金がかかりますね。(^^;)

Macの移行は「移行アシスタント」と言うソフトがOSに付いていますからね。(^^)


|

« iPhone 6出るのか?(苦笑) | トップページ | PlayStation Vita システムソフトウェアアップデート! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59350429

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフト、PC移行ソフト 無償公開:

« iPhone 6出るのか?(苦笑) | トップページ | PlayStation Vita システムソフトウェアアップデート! »