« iPhone 販売シェア約7割!! | トップページ | 著作権法を守りましょう。 »

サンディスクが世界最大容量のmicroSDXC発売!

おはようございます。

皆さん、サンディスクと言う会社をご存じですか?
古くからある会社で、フラッシュメモリ商品で有名です。

昔、PCカードでサンディスクのフラッシュメモリカードは僕にとって高嶺の花でした。(^^;)
PCカード自体もう知らない人が多いかな?(^^;)
厚みの規格でTYPE2とかあったなぁ~とか思い出したり。( ̄▽ ̄;)
HP 200LXでは必要不可欠でした。( ̄▽ ̄;;


その後、フラッシュメモリカード商品はドンドン小型化し、

 ・コンパクトフラッシュ
 ・SDメモリカード 類
 ・スマートメディア
 ・メモリースティック 類
 ・xDピクチャーカード

といった感じに色々出てきました。

とまあ、その辺は良いのですが、ヾ(^^;)オイ

話を戻しますと、サンディスクが世界最大容量のmicroSDXCカードを発売するようです。
それはと言うと・・・

  ウルトラ プラス microSDXC UHS-Iカード 128GB

だそうです。

128GBですよ!これは凄いですよね!(・∀・)!


64GB止まりでしたから、もう駄目かぁっと思っちゃったのですが。(^^;)


この登場には非常に大きな意味があります。
と言うのも、半導体全般に言えることですが、高集積化する技術が確立すると同一容量(又は1トランジスタ)当たりの価格が落ちます。

でも随分価格は落ちていますから、急に安くはならないでしょうけどね。( ̄▽ ̄;)

発売は4月を予定してまして価格は・・・価格は・・・

   なんと!! 35,000円前後予定!!


    ・・・高いよ!!( ̄□ ̄;)

スマホやタブレット端末が買えてしまいます。( ̄▽ ̄;)
まあ、時期に価格も落ちるでしょうけど。。。

ちなみに、ファイル管理ソフトが提供される(されている)ようです。
Android用アプリで「SanDisk Memory Zone」です。
ちなみに無料です。(^^;)

こちらはダウンロードしていないので判りません。(>_<;)☆\バキッ

もっと言いますと今更USBメモリ市場に再参入します。ヾ(^^;)オイ
この辺は興味ないので。。。( ̄▽ ̄;)

サンディスクがここに来て頑張っていますね。
信頼性という部分では僕は世界でも高いと思っていますし、動作確認という点では多くのメーカーがサンディスクのフラッシュメモリカードを対象としています。

SDカードとか相性の問題などで問題が出たときはサンディスクで確認してい見るのも良いですね。

|

« iPhone 販売シェア約7割!! | トップページ | 著作権法を守りましょう。 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59245637

この記事へのトラックバック一覧です: サンディスクが世界最大容量のmicroSDXC発売!:

« iPhone 販売シェア約7割!! | トップページ | 著作権法を守りましょう。 »