« 光ディスク 次世代規格「Archival Disc」発表 | トップページ | iOS 7.1アップデート!! »

iOSではGoogle Chrome?

おはようございます。
まだ朝は冷えますねぇ~。震災の日ですが当時はどうだっただろう。。。

話は変わりますが、ちょっと気になった事から。


たま~にブログのアクセス解析を見るのですが、これであれっと思った事があります。

・PC 67%
・iOS 19%

なのに、iOSのブラウザであるSafariのアクセスが、全体の1.9%しかない事です。同じ19%近くはSafariでアクセスしていると思ったのですが。。。
iOSのSafariはバージョン不明でログが残るとどこかで見た気がしたので間違いないと思うのですが。。。ね?(^O^;;
(OSのバージョン別はそれなりに出ています。)

少し悩んだのですが(^^;)
これはiOS利用者がSafari以外を利用しているという事なのかなぁっと思いました。

例えば、Google Chromeとか。(^-^;)
ただiOS版Google Chromeのバージョンは「33」でPCも「33」で区別ができません。(^^;;


逆にAndroid OS搭載端末の方は殆どの人が標準ブラウザーでアクセスされています。

iOS端末利用者の間ではSafariに不満が多いのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
まあGoogle Chromeの方がPCとの連携などで便利なのでしょうけどね。

・・・ちなみに僕は使い分けです。(^^;)
普段はiOSではGoogle Chrome、ショッピングなどはSafariです。
PCは基本Mozilla Firefoxです。

特にiOS版はGoogle Chromeがデータ圧縮で通信する機能があるので、パケット通信量の節約になります。(^^)
ショッピングなど、データ圧縮による問題が発生してはまずいところや、Googleを経由して通信したくない場合はSafariです。( ̄▽ ̄;;

で、これらに関しては特にブックマークの同期とかはしていません。(^^;)
(Safariは勝手にしていますが、Macで殆ど使っていないので。。。)


最初は不便に感じる事もありますが、ある程度使うとブラウザー毎に必要なブックマークは作られますし、問題なしです。(^^)v


|

« 光ディスク 次世代規格「Archival Disc」発表 | トップページ | iOS 7.1アップデート!! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59273386

この記事へのトラックバック一覧です: iOSではGoogle Chrome?:

« 光ディスク 次世代規格「Archival Disc」発表 | トップページ | iOS 7.1アップデート!! »