« PlayStation Vita システムソフトウェアアップデート! | トップページ | Y!mobile 6月に誕生?! »

iOS 7.1 iPadでのiPhone用アプリへの対応改善(気づくの遅い(^^;)

今更気がついてしまった~~~!!( ̄□ ̄;))))))


   iOS 7.1でiPhone用アプリを起動すると!!!(゜Д゜)


      一番上に時計とかバッテリーの情報が表示されてる!!!(≧Д≦)


         やっほ~い!!(≧▽≦)


iOS 7以降ではiPhone用アプリを起動すると、画面が常に拡大されて表示され、フォントが綺麗に表示されるようになったのでその点は良かったのですが、画面上部に時計やバッテリーの表示領域が何も表示されていませんでした。


iPhone・iPad利用者は知っている方が多いと思いますが、Webブラウザのように画面をスクロールするタイプのソフトは、この上部の表示領域をタッチすると画面が一番上までスクロールします。
つまり、Webブラウザで下の方の情報を見た後、一番上の情報を見ようと思った場合、時計表示部分をタッチすると一気に一番上までスクロールします。

非常に便利な機能なのですが、iPadでiPhone用ソフトを利用時にこの領域が真っ黒で何も表示されていなかったので、タッチしても何も起こりませんでした。
これはかなり不便で、指でわざわざスクロールさせないと駄目でした。(´ヘ`;)ハァ

それが、iOS 7.1で普通に表示されるようになったので、タッチするとサッと一番上までスクロールします。(^^)


いやぁ~、良かった~!!(≧∀≦)

|

« PlayStation Vita システムソフトウェアアップデート! | トップページ | Y!mobile 6月に誕生?! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59360897

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 7.1 iPadでのiPhone用アプリへの対応改善(気づくの遅い(^^;):

« PlayStation Vita システムソフトウェアアップデート! | トップページ | Y!mobile 6月に誕生?! »