« iOS用オフィス文書閲覧・編集アプリの問題は永遠に続く・・・ | トップページ | Firefox、Windows 8を見捨てる(苦笑) »

iOS 7.1 バッテリーのもち

iOS 7.1が出てしばらく経ちますが、皆さんどうですか?

僕は特に不満無く使っていますが、やっぱりiOS 7が出たときから言われていたバッテリーの消費が改善されていません。(^^;)


ネットの情報を見ていると、7より7.1の方がバッテリーが早く消費するような記事があったりします。
個人的には騒ぎ立てるほどでは無いと思っているのですが、バッテリーをいつもギリギリまで使っている人は非常に気になりますよね。


それにしても何にそれ程バッテリー消費をあげるモノがあるのか、ユーザー側には知る余地も無いですし、できる事も限られています。

 ・画面の明るさの調整
 ・視差効果を減らす
 ・ロック時の音・キーボードのクリック音をOFF
 ・Appのバックグラウンド更新をOFF
 ・通知センターの表示を減らす

などがありますが、見た目が嫌とかちょっと不便になったりする事もありますから一概にすべての人に進められる事とは言えませんから。。(^^;)


Android端末のバッテリーのもちがよくなってきていますから、Appleもせっかくの良い商品をその辺を考慮した製品開発をしてもらえると、iPhoneの利用価値がいっそう高まると思いますから、次は是非バッテリーのもちを!!(^O^)

|

« iOS用オフィス文書閲覧・編集アプリの問題は永遠に続く・・・ | トップページ | Firefox、Windows 8を見捨てる(苦笑) »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59305786

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 7.1 バッテリーのもち:

« iOS用オフィス文書閲覧・編集アプリの問題は永遠に続く・・・ | トップページ | Firefox、Windows 8を見捨てる(苦笑) »