« iPad 2販売終了 | トップページ | iPhone Magazine 休刊?! »

Firefox バージョン28へ

Mozilla Firefoxの話を以前しましたが、その最新版 Firefox バージョン28が現在公開されています。

僕は既にアップデート済みですよ。(^^)

パッと見た目は変化が無いですが、細かいところで機能アップしているようです。(^^;)

Mac版では通知センターがWeb Notifications APIに対応した。。。との事ですが、よく判っていなかったり。ヾ(^^;)オイ

当然、セキュリティ面での対応(改善)も行われているので、利用されている方は早めにアップデートしましょう。(^O^)

Firefoxもアップデートがマメになり、バージョンが28まで上がっちゃいましたね。(^^;)
Google Chromeも33ですしねぇ。( ̄▽ ̄;)

マメなアップデートは第一にセキュリティ面の対策・強化ですしそれは良い事なのですけどね。(^-^;)

Google Chromeも悪くは無いのですが、、、と言うかAndroid端末を使っている人はGoogle Chromeの方が良いのかもしれませんが、Firefoxの方が僕は動作が軽いように感じています。

と言うのも、VAIO type P (VGN-P90HS Windows 7 2GB)とMacBook(2.0GHz Late 2008 4GB)で利用していますが、どちらもメモリが2GBと4GBと今となっては大量にあるわけでは無いですし、CPUも高速では無いので、その点少しでも少ないメモリで動く方がありがたいわけです。(^^;)

ある雑誌では、14個のWebページを読み込んだ場合のメモリ消費量がGoogle Chromeが457MBに対してFirefoxが240MBだったとの事なので、タブをドンドン開いちゃう僕としてはFirefoxの方が動作が安定しやすいと言えるかもしれません。(^^)

と言うわけでFirefoxには頑張って欲しいわけです。( ̄▽ ̄)ノ

|

« iPad 2販売終了 | トップページ | iPhone Magazine 休刊?! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59326606

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox バージョン28へ:

« iPad 2販売終了 | トップページ | iPhone Magazine 休刊?! »