« ヤマザキパンが凄い | トップページ | N-02E ONE PIECE OSアップグレード(4.0→4.1)後の感想 »

楽天が無料通話&メッセージアプリ「Viber」を買収

楽天が色々事業拡大を狙って行動しています。

今度は、LINEのライバル「Viber」という無料通話&メッセージアプリを提供している Viber Mediaと言う会社を完全子会社化したとの事です。

買収額は9億ドルとのことですが、流石ですねぇ。(^-^;)


アプリの名称が変わるかどうかは不明ですが、海外でもかなりのユーザー数(3億人くらい)がいるとの事なので「楽天●●」と言う事は、、、あるのかな?( ̄▽ ̄;)

日本国内では

・Facebook
・Twitter
・LINE
・mixi


当たりがしのぎを削っていますが、ここにどれだけ割り込めるか・・・と言うか LINEからユーザーを奪えるかでしょうね。(^^;)


ちなみに僕はTwitterとLINEを使っていて、ブログも少々といった感じですが、LINEは情報収集にしか使っていませんから、Twitterとブログが僕の情報発信の全てです。ヾ(^^;)オイ


Facebookはやってみたい気もありますが、どうもセキュリティが気になるのですよね。
実名登録もそうですが、余程情報発信に気を遣わないと、無用なトラブルに巻き込まれる可能性もありますし、自分が気をつけていても周りが。。。と言う可能性もありますからね。(^^;)

mixiは今更・・・みたいな?( ̄▽ ̄;)
仲間がいれば別ですが。。。


Viberは音声通話の音質が良いというのが特徴らしいので、無料通話メインで考えるのでしたら良いかもしれません。
もちろん相手が無いと話になりませんけど。ヾ(^^;)オイ

今回は買収したという話だけなので、今後楽天がどういった事業展開を日本&世界で行うか楽しみにしていましょう。(^-^;)


話は変わりますが、このブログも10年以上やっているんですよねぇ。長いですねぇ。
更新頻度がかなり落ちていたので、あまり自慢できるものでは無いですが。。。(^^ゞ

|

« ヤマザキパンが凄い | トップページ | N-02E ONE PIECE OSアップグレード(4.0→4.1)後の感想 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59147529

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天が無料通話&メッセージアプリ「Viber」を買収:

« ヤマザキパンが凄い | トップページ | N-02E ONE PIECE OSアップグレード(4.0→4.1)後の感想 »