« Apple、OSやソフトをアップデート | トップページ | Yahoo!!防災速報が凄いことに? »

ビットコインが消えた?!

日本で、ビットコインの取引をしている会社「(株)MTGOX」が東京地裁へ民事再生法の適用を申請しました。
負債額は約65億100万円とか約30億円とか言われています。

以前から取引が停止し、サイトも見られなくなったりどうなるかと思ったら。(・_・;)

まあその辺はともかく、ユーザーが気になるのはビットコインの行方。
手っ取り早く言えば、消えて無くなったようです!( ̄□ ̄;)

サーバへの不正アクセスが要因らしいですが、、、

、、、、「消えちゃった」で納得できるかいっ!!ヽ(`Д´)ノ

民事再生法が適用されても、あくまで会社の再建であって、ビットコインは何の保証も無いですから、利用者は資産が消えたと言う事になるのでは??

仮に被害者が集まって会社を訴える様な事をしても、、、何の保証も無い通貨に対してですから無理っぽいですねぇ。(´ヘ`;)ハァ

僕は手を出していませんが、これでますます恐ろしくなってしまいます。

他の取引所も判りませんよ~。
何せ、何の保証も無いものに。。。

知らない人が「私は怪しいものでは無いですよ~」と言ってるのと同レベルの保証ですからね。( ̄▽ ̄;)

|

« Apple、OSやソフトをアップデート | トップページ | Yahoo!!防災速報が凄いことに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59214931

この記事へのトラックバック一覧です: ビットコインが消えた?!:

« Apple、OSやソフトをアップデート | トップページ | Yahoo!!防災速報が凄いことに? »