« BPOが「妹ちょ」を審議? | トップページ | 富士通は大丈夫? »

Google Chrome OSでWindowsソフト?

明日、天気が雪との予報が出ていますね。
今年は雪が多いです。(~O~)


さて、雪とは全然関係が無い話です。(^^;)

GoogleがAndroidOSと共に開発をしているOSに「Google Chrome OS」があります。
日本では認知度が低いですね。(^^;;

このOSはオープンライセンスソフトウェアです。
まあ、Linuxと同じですね。(^^)

このOSを搭載した端末、、、まあノート型パソコンがあったりするのですが、正直

  ふ~ん。( ̄▽ ̄;)

といった感じだったのです。

日本ではお見かけしないのもありますが、なんと言ってもWindowsでもMacでも無いOSを搭載されても・・・と言うのが正直な気分です。


それがちょっと状況が変わるかも知れない可能性が出てきました。

なんと、Google Chrome OS上でWindowsソフトが動くようになると発表があったからです。
と言うのも、VMwareの仮想デスクトップサービスをGoogle Chrome OS上で利用可能になるとのことで、これはもしかすると・・・

でも、価格や実際の自分の利用環境によっては互換性が・・・とか色々あると思いますがWindowsを販売しているマイクロソフトとしてはドキドキものですね。(^^;;


Google Chrome OSは今のところハードウェアに組み込みで提供されていて、ユーザーがOSを好きなハードにインストールすることは現時点で考えられていないので、AndroidOSのアップグレードの状況を考えるとその辺はどうなのかなぁっと思いますが。。。

まあ、急にWindowsから置き換わることは無いでしょうから、今後の楽しみと言う事で。(^-^;)

|

« BPOが「妹ちょ」を審議? | トップページ | 富士通は大丈夫? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/59126574

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome OSでWindowsソフト?:

« BPOが「妹ちょ」を審議? | トップページ | 富士通は大丈夫? »