« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

ソチオリンピックは危険?

ロシアのソチでもうすぐオリンピックが開催されますね。(^O^)
非常に楽しみにしているのですが、テロの脅威が心配されています。
テレビでもその話題が多いですし。

事実上政治利用されているオリンピックが狙われる事は今までもあったでしょうけど、ここまで危機感を感じるのはホントに大丈夫なのか心配です。(´・ω・`)

スキーのジャンプとかフィギュアスケートとか期待しているのですが。。。

ロシア側には安全面の強化を進めて安心感をもっとアピールしてもらいたいです。

日本のメディアも不安ばかりあおらないで欲しいです。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes11.1.4へのアップデートでトラブル(Windows)

暖かくなったと思ったら寒くなったり、体調を崩しやすい季節になりましたね。(^_^;)
毎年一度は風邪を引くので注意しないと。。。


で、話は変わりますが最近あったiTunesのアップデートでWindows版で問題が発生しているようですね。

Macでも何故か写真データが一部再同期になって、ん!?(・_・;? となりましたし。(^^;;


こうなると、iTunesを再インストールした方が早道の場合が多いです。

ただ、アンインストールは書き順序で行った方がいいようです。


1) iTunes
2) Apple Software Update
3) Apple Mobile Device Support
4) Bonjour
5) Apple Application Support


これらのアンインストールは、コントロールパネル内で行うのですが、もしインストールされていなかったりアンインストール出来ない場合はその部分を飛ばしてアンインストールを進めて、iTunesを再インストールして下さい。
(最新版はAppleのサイトからダウンロード可能です)


これで大抵は大丈夫だと思いますが。。。


それにしても、もうちょっとAppleにはきちんと動作確認をしてもらいたいですね。(−_−;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変遅い謹賀新年2014

大変遅くなりましたが、あけおめことよろ〜です。(^O^;)/

もう、ホントダメですねぇ。(^^;)
全く更新が出来ていません。別に時分がリア充だとも思っていないのですが。。。(^^;;;

で、話題を変えますね。ヾ(^^;)オイ

最近1クールの深夜アニメが多いですねぇ。
放送が終わると時期に忘れてしまうような事が多々あります。(^^;)
これで良いのでしょうか。。。(^^;;


で、個人的にはBS放送がメインなので、

・ゴールデンタイム
・黒子のバスケ
・ストライク・ザ・ブラッド
・東京レイヴンズ
・凪のあすから
・中二病でも恋したい!戀
・GJ部

当たりは録画&即観ています。で、

・バディ・コンプレックス
・ウィッチクラフトワークス
・最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。
・生徒会役員共*
・とある飛行士への恋歌
・未確認で進行形
・のうりん
・スペース☆ダンディ
・ウィザード・バリスターズ 〜弁魔士セシル
・マケン姫っ!通

は録画していますががっつり観ていません。

「最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。」はかなりの問題作っぽいとの話を聞いたので、このblogを書きながら観ましたが。。。問題ですね。(^^;)

最近のTVアニメがエロを強調しすぎる嫌いがありました。

ちょっとは良いんですよ!(>_<;)☆\バキッ

それが・・・ねぇ。(^^;;

何というか「そらのおとしもの」とは違った意味で問題作です。( ̄▽ ̄;)


日本のTVアニメは大丈夫なのでしょうか?(^^;)
色々な事にチャレンジするのは悪い事では無いですが。。。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »