« iPhone 4s・iPad mini・iPad 2でiOS 7 | トップページ | Mac OS X 10.9 Mavericks アップグレード! »

クラウドサービスが気になるぅ

徳島では随分過ごしやすくなって来ました。(^^)
以前のあの暑かった夏はちょっと遠くに行った気分です。

先週iPhone 5s/5cが発売され、今日iOS 7.0.2のアップデートが出て、ひとまず大きいバグは対応できたのかなと思っています。
iPhone及びiPad上で既にiOS 7にアップグレード済の場合は、各端末からのダウンロードのファイルサイズは小さ目(約13〜25MB)なので、端末からダウンロードした方が速いかな?
(Wi-Fi経由で無ければ端末でダウンロード出来ません)

iTunes経由でのダウンロードファイルサイズはどうだったか見ていません。(^O^;;


でも、アップデート自体はやっぱり時間がかかりますので、寝る前とか時間が取れる時にしましょう。(^^;)


iOS 7の見た目や操作系に段々慣れてきて、iPhone 4sでも大丈夫じゃん!って気分ですが、気持ちバッテリーの持ちが悪いかなぁっという位です。
iPad miniも気持ちバッテリーの持ちが悪くなった気がしますが、そもそもiPhone 4sより遥かにバッテリーの持ちが良いので気にする事も無いですけどね。(^-^;)


今更ながらDropboxを使い始めました。(^^)
MacBookとVAIOとiPad mini、iPhone 4s、dtabで使っています。
僕はインターネット環境がモバイル通信だけなので、クラウド経由でデータをやり取りするのはどうかなと思ったのですが、ワイヤレスでのファイルのやりとりは便利ですね。(^^;)

でも、そんなに容量が多いわけでもないので溜め込むと使い勝手が悪くなりそうなので、ある程度考えて使わないと。(^^)

後、気になっているのがEvernoteです。
1ヶ月にアップロードできるデータ量に制限がありますが、これも便利そうですよね。
なんかパスワード漏洩事件があったようですが。。。(^^;)

他にも色々クラウドサービスがありますし、気になるところですがあちこちのクラウドストレージにデータを分散しすぎると探すのが厄介なので、どう使い分けるかがキーですね。

|

« iPhone 4s・iPad mini・iPad 2でiOS 7 | トップページ | Mac OS X 10.9 Mavericks アップグレード! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/58277429

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドサービスが気になるぅ:

« iPhone 4s・iPad mini・iPad 2でiOS 7 | トップページ | Mac OS X 10.9 Mavericks アップグレード! »