« iOS 7待ち遠しいよ~! | トップページ | iPhone 4s・iPad mini・iPad 2でiOS 7 »

iPhoneは何処で?

台風18号は雨風共に凄かったですね。
iPhone 5c/5sの購入で並んでいる人は皆さん大丈夫だったでしょうか?(^^;)

発売が20日と迫ってきて、NTT docomoがトラブル無く済むかも気になる今日この頃。(^o^;


何処が良いかは何とも判りませんが、ユーザー数の多いNTT docomoは通信回線の混み具合が増しそうで、N-02E ONE PIECEユーザーとしてはその点が気になります。


今回のiPhone 5c/5sではLTEの対応周波数が増えたので、その点も気になる人はいると思います。

ちなみにiPhone 5c/5sの対応周波数は・・・

NTT docomo
 2.1GHz バンド1
 800MHz バンド19

au(KDDI)
 2.1GHz バンド1
 800MHz バンド18

SoftBank
 2.1GHz バンド1
 1.8GHz バンド3 (イー・モバイル)
 900MHz バンド8 (LTE対応は2014年夏以降)


となっています。
この中では繋がり易さでauやNTT docomoがSoftBankをリードしそうで、SoftBankは900MHz帯が現時点で対応出来ていない点がネックでしょう。

基本料金面で、NTT docomoがほんの僅かですがリードしている点も注目ですね。


NTT docomo

 タイプXiプラン 780円 + spモード 315円 + Xiパケ・ホーダイ for iPhone 5460円


au

 LTEプラン 980円 + LTE NET 315円 + LTEフラット 5460円
 (LTEフラットはLTEフラットスタート割適用時価格 2年間)


SoftBank

 ホワイトプラン(i) 980円 + S!ベーシックパック(i) 315円 + パケットし放題フラット for 4G LTE 5460円
 (パケット定額の価格は2年間のみ)

上記以外にも様々な割引サービスがありますから、何処が良いかなぁ。

発売後も待っていると、売れの悪いキャリアは追加サービスしてきそうですし、それを待つのも手かも?( ̄▽ ̄;)

|

« iOS 7待ち遠しいよ~! | トップページ | iPhone 4s・iPad mini・iPad 2でiOS 7 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/58212991

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneは何処で?:

« iOS 7待ち遠しいよ~! | トップページ | iPhone 4s・iPad mini・iPad 2でiOS 7 »