« 新型iPhone発表! | トップページ | iPhoneは何処で? »

iOS 7待ち遠しいよ~!

新型iPhone発売に先駆けて、iOS 7が9月18日よりダウンロード提供されます。
個人的に一番気になっています。(^^)

対象端末は

・iPhone 4 以降
・iPad2 以降
・iPad mini
・iPod touch (第5世代)

となっています。


詳細はAppleサイトを確認してもらうとして、今回は見た目が大きく変わるので、それだけでもワクワクです。(^^ゞ


ただ、気になるのはOSの64ビット化です。

標準アプリケーションは64ビット対応をしているようですが、これは今後提供されるソフトの64ビット化を則する動きがでてくると思います。

32ビットソフトとの互換性の問題はうまく対応しているでしょうけど、今後もずっと両対応。。。というのは怪しいですからね。

ここ1~2年で突然と言うことは無いでしょうけど、気に入ったソフトが64ビットに対応せずに利用できなくなる・・・なんて事がでる可能性も考えられます。

まあ、今気にしても仕方ないですが。( ̄▽ ̄;)


iOS 7搭載デバイスを新しく購入すると「Keynotes」「Pages」「Numbers」「iMovie」「iPhoto」が無償になるサービスを展開するようです。

「Keynotes」以外は既に購入して持っている僕。。。( ̄▽ ̄;)


ハードを売るためにソフトを無償化、この作戦が幸と出るかは微妙な気がしますが。(´д`;)


まあ、とにかくiOS 7のダウンロードが開始されるのが待ち遠しいです。(^-^)

|

« 新型iPhone発表! | トップページ | iPhoneは何処で? »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/58172278

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 7待ち遠しいよ~!:

« 新型iPhone発表! | トップページ | iPhoneは何処で? »