« 片付かない部屋 | トップページ | Firefox OS搭載端末は売れる? »

Windows 8.1ってどう?

最近暑い日が続きますね。(^^;)
でも、今年は徳島も梅雨入りしたようだと発表がありました。
まだ5月ですが、暑くてジメジメしそうで体力がドンドン奪われていきそうです。

Windows 8とRTが登場して、パソコン市場も活性化と言いたいところですが、イマイチパッとしませんね。

徳島市内のパソコン関連ショップは以前ほどはお客さんがいません。

スマートフォンやタブレット端末に市場を奪われているのもあるでしょうけどね。


というわけかは判りませんが、Windows 8.1が登場するようです。
サービスパックという形をとらないのはちょっとビックリですが、この「.1」に込めたMicrosoftの思いが、もう神頼みの域に達しているのかなぁっとヾ(^^;)オイ


というのも、Windowsが売れるきっかけになったのが Windows 3.1 だと思っています。
ちなみに僕の初Windowsも Windows 3.1 です。(^^;)

この Windows 3.1 の好調な普及が Windows 95 の爆発的な販売につながったと思います。

その後は、勢いに任せ・・・といった感じですが、ここまで普及して新規ユーザーの開拓は難しい状況になってきて、買い換えを期待しての Windows 8 と考えた場合、


  どうして買い換えないと駄目なの?( ̄▽ ̄;)


という気分になっちゃいますよね。
特に頻繁にパソコンを使っている人でない限り、難しいですよねぇ。(^^;)

Microsoftの迷走はしばらく続きそうです。(^^;;

|

« 片付かない部屋 | トップページ | Firefox OS搭載端末は売れる? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/57469293

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 8.1ってどう?:

« 片付かない部屋 | トップページ | Firefox OS搭載端末は売れる? »