« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

Windows 8.1ってどう?

最近暑い日が続きますね。(^^;)
でも、今年は徳島も梅雨入りしたようだと発表がありました。
まだ5月ですが、暑くてジメジメしそうで体力がドンドン奪われていきそうです。

Windows 8とRTが登場して、パソコン市場も活性化と言いたいところですが、イマイチパッとしませんね。

徳島市内のパソコン関連ショップは以前ほどはお客さんがいません。

スマートフォンやタブレット端末に市場を奪われているのもあるでしょうけどね。


というわけかは判りませんが、Windows 8.1が登場するようです。
サービスパックという形をとらないのはちょっとビックリですが、この「.1」に込めたMicrosoftの思いが、もう神頼みの域に達しているのかなぁっとヾ(^^;)オイ


というのも、Windowsが売れるきっかけになったのが Windows 3.1 だと思っています。
ちなみに僕の初Windowsも Windows 3.1 です。(^^;)

この Windows 3.1 の好調な普及が Windows 95 の爆発的な販売につながったと思います。

その後は、勢いに任せ・・・といった感じですが、ここまで普及して新規ユーザーの開拓は難しい状況になってきて、買い換えを期待しての Windows 8 と考えた場合、


  どうして買い換えないと駄目なの?( ̄▽ ̄;)


という気分になっちゃいますよね。
特に頻繁にパソコンを使っている人でない限り、難しいですよねぇ。(^^;)

Microsoftの迷走はしばらく続きそうです。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付かない部屋

今日は良い天気でしたね。(^^)

節句が終わったので、今日は一気に暇になってしまいました。(^^ゞ
まあ、こんな時は普段出来ないことをしないと。
と言うわけで、新商品のサンプルを作ったり、隅々まで掃除をしたり。
こんな日もありますよね。(^^)


と言うわけでもないですが、最近困っているのが自宅の部屋の中が物で溢れていること。
まあ、タブレット端末だけでも・・・ねぇ。(^^ゞ

特に雑誌やDVD・Blu-ray Discが山に。。。(^^;;

捨てたり売ったりすれば・・・これがなかなか・・・ムムム。(ーー;)


買うのを減らせばお金が貯まって、色んな電子小物が更に買えるというメリットもあるのですけどね。(^^;)


この辺はホント頭が痛いです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツ購入 (^^;;

今日は休みです。
判ってるよ~っと言う方もいらっしゃると思いますが、僕はゴールデンな週では無かったので、日曜日だけ休みです。(^^;)

柏餅製造三昧の日々だったので、腰が痛いです。( ̄▽ ̄;)


まあ、それは良いのですが、力仕事をしていると何故か次々とパンツが破れていきました。ヾ(^^;)オイ

しばらく買い換えていなかったので、寿命なのかなぁっと。
ちなみに太ったのも要因かと。。。(´д` )


と言うわけで今日はユニクロに行ってきました。

それにしても、何故かユニクロの駐車場に車が並んでいました。
ゴールデンウィークなのに他に行くところ無いのか!っと言いたいですが、徳島内だと。。。ね。( ̄▽ ̄;)

いや、これもアベノミクス効果で?!(゜Д゜)
僕はその効果でパンツを買うことに。ヾ(^^;)オイ


早速店内にはいると、店員に男性下着売場はあちらですと言われてしまった。
・・・どうも「パンツ、パンツ・・・」と口に出ていたようです。(^^ゞ


で、パンツを10着も買いましたよ。( ̄▽ ̄;;
これで安心。


ちなみにパンツだけ買いました。(´∀` )


これも日本経済に貢献ですよね?( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »