« ポメラ DM25購入! | トップページ | 音楽関係販売世界一?! »

ワンクリック詐欺アプリ

時々、風が強いですねぇ。(^^;)
春の嵐と言ったところでしょうか。


さて、今日はGoogle Playの話題です。

Google PlayはAndroid端末でアプリなどの提供を行っているサービスなのですが、ここで問題が。

最近日本を標的としたワンクリック詐欺アプリが大量に出回っているとの事です。

マカフィーからの報告との事ですが、なんだかなぁっと思っちゃいました。
まあ、Appleの審査はソフト開発側からは厳しい面があって不満があるようですが、Googleの審査をしていないように見える対応は。。。ムムム。(・_・;)

1日以内に削除はされているとの話ですがいい気分はしませんし、被害にあった人がいる可能性がありますので、これで良しと思って欲しくもないです。


まあ、詐欺とかではなくてもiOSのアプリで妙なものはありますけどね。(^^;)


こんな調子だと、試しにダウンロードがちょっと恐ろしいですよね。

auやNTT docomoが吟味しているソフトはどうなのかなぁ。
大丈夫ですよね?(^^;)

|

« ポメラ DM25購入! | トップページ | 音楽関係販売世界一?! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/57146566

この記事へのトラックバック一覧です: ワンクリック詐欺アプリ:

« ポメラ DM25購入! | トップページ | 音楽関係販売世界一?! »