« 音楽関係販売世界一?! | トップページ | ボストンマラソンで爆発?! »

地震だ!!

今朝、大きめの地震がありました。

僕は布団の中で起きていたのですが、


  あれ?揺れてる?(・_・;)


  N-02E ONE PIECE「ぶぅ~!ぶぅ~!!」
  (エリアメールの音)


  じ、地震だ!!( ̄□ ̄;)


布団をかぶって、テレビ(NHK)をつけると緊急地震速報が流れていました。

淡路島で震度6弱、徳島北部が震度5弱。

徳島市内は震度4だったのですが、びっくりしました。

それにしても、NTT docomoのエリアメールは初めての体験だったのですが、ビックリしますね。


  でかい地震がきたぞ~~!


と言うお知らせですからね。


・・・でも、iPhone 4SはYahoo!の防災速報アプリの通知のみでなにもなし。。。(・_・;)

流石NTT docomoなのか、ソフトバンクなにやっているの?なのか。。。(^^;)

auはどうだったのかなぁ。
iPad miniにはauの地震速報関連は対応していませんから、わかりませんけど。。。


徳島の「すだちくんメール」も届いてきてます。
遅いですけどね。(^^;)

でも、地震があったときはテレビをつけちゃいますね。(^^ゞ
情報が早いですし、習慣になっちゃっています。
そういう意味でも、ワンセグテレビも重要な情報源ですね。

|

« 音楽関係販売世界一?! | トップページ | ボストンマラソンで爆発?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/57161225

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だ!!:

« 音楽関係販売世界一?! | トップページ | ボストンマラソンで爆発?! »