« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

靴 購入

昨日、靴を買いました。(^^)


久しぶりに買いました。( ̄▽ ̄)ノ


・・・20年近くぶりに買いました。( ̄▽ ̄;)


いや、靴の裏のゴムがパカァ~っと剥がれてしまったので。(^^ゞ
というか、今までよくもったなぁっと思いますけどね。(^^;)


これだけ長いと、捨てるのがちょっともったいない気がしますけど、置いてても仕方ないですし、場所もないし。(^^;)

過去の思い出と共にさらば~って感じで捨てます。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dtabってどう?

今日は休みなので、NTT docomo沖浜店で4月先着プレゼントを貰いに行ってきました。(^^)

タダですからね。無料です。(^^;)

ちなみに貰ってきたのは、

   エリエール 超吸収キッチンタオル

です。4ロール入りです。お得です。( ̄▽ ̄;)

・・・で、そこで「dtab」について聞いてきました。


dtabとは、NTT docomoからでる初のWi-Fiのみ(回線なし)タブレット端末です。

NTT docomoのサービスを利用するための端末なのでですが、もちろんAndroidタブレットなので、普通に使うことが可能です。


でも、AndroidタブレットでしたらNexus 7・10がありますし、デザインは好みの問題としても、背面カメラの有無以外はNexus 7・10の方がハードウェアとして上ですからね。


dtabが注目されているのは、価格です。
2013年9月30日までのキャンペーンで、9,975円で販売されていることです。

まあ、これにはカラクリがあって、NTT docomoのサービスに契約する事が条件となっています。
NTT docomo契約者で「spモード」と「dビデオ」をdtab購入月+6ヶ月間契約すると言う条件があります。

   え~~~っ!!今のスマートフォンの費用に
   別途追加で費用がかかるの?( ̄□ ̄;)

と思っちゃいました。( ̄▽ ̄;)

で、ドコモショップのお姉さんに聞いてみました。


今、スマートフォンをご利用している方で「spモード」と「dビデオ」を契約している方は追加で契約する必要はありませんとのことです。

まあ、「dビデオ」を契約している方は少ないと思われますのでヾ(^^;)オイ
その分の費用が最大8ヶ月間(525円 ×8 = 3,675円)かかります。

つまり、

   スマートフォン利用の方(spモード契約済みの方)
   端末代 9,975円 + dビデオ 4,200円 = 14,175円
   (購入日が「1日」の場合、端末代 9,975円 + dビデオ 3,675円 = 13,650円)


   spモード未契約の方
   端末代 9,975円 + spモード 2,520円 + dビデオ4,200円
   = 16,695円
   (購入日が「1日」の場合、端末代 9,975円 + spモード 2,205円 + dモード 3,675円 = 15,855円)

かかるという事です。

画面サイズを考えるとお得な気もします。(^^;)

良いなぁっとは思いますが、個人的にはiPad 2、iPad mini、Kindle Fire HDを持っているので。。。(^^ゞ


タブレット端末に興味があって、NTT docomoの回線契約がある人には良いかなと思います。
問題はNTT docomoオリジナルのインターフェイスかな?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボストンマラソンで爆発?!

テレビニュースで知ったのですが、アメリカのボストンマラソンが開かれていて、ゴール付近で2度の爆発があり、死傷者がでているとの話です。

テロなのでしょうか?(・_・;)


う~ん、詳細がわからないのですが、テロだとこれで終わりと言う訳にはいかないでしょうから、恐ろしいです。


今、北朝鮮の事でアメリカも対応に苦慮しているときに・・・ってまさか北朝鮮のテロ?(゜Д゜)


って、その辺は判りませんが、こういった行為はいっこうに無くなりませんねぇ。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震だ!!

今朝、大きめの地震がありました。

僕は布団の中で起きていたのですが、


  あれ?揺れてる?(・_・;)


  N-02E ONE PIECE「ぶぅ~!ぶぅ~!!」
  (エリアメールの音)


  じ、地震だ!!( ̄□ ̄;)


布団をかぶって、テレビ(NHK)をつけると緊急地震速報が流れていました。

淡路島で震度6弱、徳島北部が震度5弱。

徳島市内は震度4だったのですが、びっくりしました。

それにしても、NTT docomoのエリアメールは初めての体験だったのですが、ビックリしますね。


  でかい地震がきたぞ~~!


と言うお知らせですからね。


・・・でも、iPhone 4SはYahoo!の防災速報アプリの通知のみでなにもなし。。。(・_・;)

流石NTT docomoなのか、ソフトバンクなにやっているの?なのか。。。(^^;)

auはどうだったのかなぁ。
iPad miniにはauの地震速報関連は対応していませんから、わかりませんけど。。。


徳島の「すだちくんメール」も届いてきてます。
遅いですけどね。(^^;)

でも、地震があったときはテレビをつけちゃいますね。(^^ゞ
情報が早いですし、習慣になっちゃっています。
そういう意味でも、ワンセグテレビも重要な情報源ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽関係販売世界一?!

H7N9型鳥インフルエンザが中国で流行しています。

死者も出ていますし、日本にもウイルスが入ってくる可能性が非常に高いと思われます。

まあ、うがいや手洗い以外の対策が思いつきませんが、注意しましょう。(´∀` )


今日は朝からびっくりしたのですが、日本の音楽商品の売り上げが世界一になったと報道されていました。

これはどう見てもAKB48の功績が大きいでしょう。(^^;)


何せ音楽配信とCDの販売の比率が、日本と海外とでは違いますからね。
日本は今でもCDの方が売れていますし。
となるとAKBですよね。(^^;)


僕は最近CDは殆ど買いませんね。
たま~にアニメ関連のCDは買いますが。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンクリック詐欺アプリ

時々、風が強いですねぇ。(^^;)
春の嵐と言ったところでしょうか。


さて、今日はGoogle Playの話題です。

Google PlayはAndroid端末でアプリなどの提供を行っているサービスなのですが、ここで問題が。

最近日本を標的としたワンクリック詐欺アプリが大量に出回っているとの事です。

マカフィーからの報告との事ですが、なんだかなぁっと思っちゃいました。
まあ、Appleの審査はソフト開発側からは厳しい面があって不満があるようですが、Googleの審査をしていないように見える対応は。。。ムムム。(・_・;)

1日以内に削除はされているとの話ですがいい気分はしませんし、被害にあった人がいる可能性がありますので、これで良しと思って欲しくもないです。


まあ、詐欺とかではなくてもiOSのアプリで妙なものはありますけどね。(^^;)


こんな調子だと、試しにダウンロードがちょっと恐ろしいですよね。

auやNTT docomoが吟味しているソフトはどうなのかなぁ。
大丈夫ですよね?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポメラ DM25購入!

久しぶりの更新です。

・・・で、ネタはポメラです。(^^)


ポメラ DM25を買いましたよ~!(≧∀≦)

DM20を持っていますので、値段を考えると買う意味ないぞ~っとか思いましたが、ポメラを父親に譲れば、よく頼まれて書類作成をしたりしている手間が少しでも減るかなぁっと思ったので。(^^;)

というか、父親の字が読みにくいことが多くて・・・(^^ゞ


機能面や、仕様は各サイトを見てください。ヾ(^^;)オイ

見た目やボディーの感触はDM20の方が好きなのですが、スッキリした感じがします。
塗装の関係か安っぽく見えちゃいますが。(^^;)

パッと見では同じように感じるキーボードですが、DM25とDM20では異なります。
と言うか、ポメラと言えばこれが一番重要でしょう。

まず、DM20にありましたキーボード右側下で、がたつき防止のガイドが無くなりました。
キーボードの開閉構造に改良を加えたのか、DM25では思ったよりもがたつきません。(^^)
これは嬉しい改良ですね。何せあのガイドは簡単に外れて無くしそうでしたから。ヾ(^^;)オイ

そしてキーボードの印字がDM25では白色でくっきり見やすくなり、機能に関する印字が消えています。
テンキー機能は無くなったようですが、「home」や「pgup」等は利用可能です。

そして、これが一番の変更なのですが、DM25のキーボードを開いたとき、テーブル面からのキートップの高さがDM20よりも低くなっています。
目視レベルで1mmちょっと・・・と言ったところです。

本体構造上、どうしてもキートップ位置が高くなってしまうので、長文を入力していると手首の疲れが気になるところですが、DM25なら問題解決・・・とはいきませんが、嬉しい改良だと思います。(^^)


さて、実際使い初めて・・・う~ん、画面上のアイコンなどは一部変わっていますが、特に使い勝手に変化が無いですね。ヾ(^^;)オイ

これがデジタル文具であるポメラの特徴でもあるのでしょうけどね。


個人的にはスマートフォンとの連携は強化してほしかったなぁっと思います。
Bluetoothを搭載するかどうかは僕も(?_?)なところがありますが、QRコードは強化してほしかったです。
iPhoneとの連携では最大転送可能文字数が増えることは要望があると思うのですが。。。
画面解像度の問題もあるのかなぁ。

それと辞書ももうちょっと強化してもらえたら。。。
パソコンのATOKのユーザー辞書が読み込めるようになったのは嬉しいですが、補助辞書と同時利用ができなかったりしますので、残念です。
まあ、CPUの負荷やRAMの問題があるのでしょうけど、テキスト入力に特化したポメラなのですから、この辺は改善して欲しいです。
ちなみに僕はDM20のユーザー辞書をエクスポートして、DM25でインポートし、補助辞書を利用しています。

あと、ポメラ用のスマートフォンソフトをAndroidにも対応してほしいです。
様々な機種がでているのでサポートなどの問題もあるのかもしれませんが、是非お願いしたいです。


DM20からDM25へと買い換えた僕ですが、一般的には現在の販売価格を考えると買い換えはお勧めできませんが、


  新しいポメラが欲しいんだよ~!


とか、


  キーボードの印字がかすれて、新しくしたいんだよ~!!


と言う方には欲しいときが買い時なので、お勧めです。(^^;)


最近はスマートフォンやタブレット端末を所有している方も増えてきていますので、パソコンの利用が減ってきている方もいらっしゃると思います。

ただ、文字入力(特に長文入力)だけはキーボードが一番!と言う方にはポメラがいい端末だと思います。

電池の持ちは抜群ですし、DM100、DM25やDM20ならQRコードでやりとりできます。
また、DM100ならBluetoothで外部キーボードとしても利用できますからね。


僕個人はパソコンはExcel・音楽・写真・動画等のデータ作成・管理がメインで、後はiPad miniやiPhone 4SとDM25があれば、パソコンを使う頻度は大幅に削減することができました。

Excelも元のデータ作成をパソコンで行えば、後はiPad miniやiPhone 4Sで閲覧や簡単な編集が可能ですからね。


誰にでもお勧めできるとは言えない所があるのがポメラですが、テキストを多く入力している人には検討の価値がある端末だと思います。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »