« 2012年9月 | トップページ | 2013年4月 »

とっさに役立ったスマートフォン

今朝、母が倒れたので救急車を呼んで病院へ搬送されました。

命に関わる問題ではなさそうという話なので、ひとまず安心ですが未だめまいや吐き気が酷く苦しそうです。(・・;)


救急車には父親が乗っていったのて、僕は後から病院に向かったのですが、ここでの出来事です。


僕は自動車に乗りこんでいる時に、iPhone 4Sに電話がかかってきて行き先を聞いたのですが、自動車を出しながらそのままSiriで場所を聞くと、ここですか?と聞き返して画面に候補が2件表示されました。


  流石Siriだなぁ!(^O^)


と思い、その候補をタッチすると。。。
Appleのマップが立ち上がって地図が表示されました。
でも、その地図が、、、よくわかりません。(*_*;


時間がないので、N-02E ONE PIECEのマチキャラに聞いてみました。
。。。判りませんとの返答。


  docomoのバカヤロー!!(≧Д≦)


慌てていたので、そのせいかもしれませんが、、、ねぇ。

でもすぐに、N-02E ONE PIECEのホーム画面にGoogle検索の枠があったのを思い出し、そこのマイクをタッチして病院の名前を言うときちんと検索され、WebのGoogleマップを表示されました。(^O^)


流石世界のGoogleさんです。(^^)


無事に病院につく事が出来ましたが、N-02E ONE PIECEのホーム画面がAndroid標準で一番上に常に検索枠が表示されているのは緊急で慌てているときは良いなぁっと思いました。

GALAXY SⅡ WiMAXはとっさの片手操作は難しかったかも知れないし、ホーム画面に検索枠が特定の画面にしか無かったので今回は出番無し。(^_^;)

バッテリーの持ちが良いので、その時は出番があると思いますが。(^0^;)


自動車を運転しながらの操作は駄目ですが、こういった場合は音声による操作はかなり有効だとホントに感じました。

ただとっさに役立ったのはGoogleのサービスだったのは。。。(^_^;)
頑張れ日本!(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2013

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!(^O^)

昨年は本当に更新できませんでした。(^_^;)
今年はもうちょっと更新していこうと思っています。

と言いながら、今頃年始の挨拶ですが。(^^ゞ


去年は沢山散財しましたので、今年は財布の紐をしめてかからないと。。。と思っています。(^_^;)


Kindle fire HDやiPad miniなど書きたい記事もありますので、気長に待って下さいね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年4月 »