« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

携帯電話キャリアの回線品質

寒いですねぇ。(^^;)
懐は年中寒いですけどね。ヾ(^^;)オイ


最近、携帯電話キャリアの通信障害の話がよく出てきますね。

NTT docomoがニュースの中心ですがauも問題が出ています。
ソフトバンクのニュースは見ていませんが、エリアと質の向上は以前から言われていますからね。(^^;)

ソフトバンクはiPhoneの普及で以前から回線が混んでいると言われ、他のキャリアは回線品質を売りにしてスマートフォンを販売していました。

しかし、昨年のスマートフォンの普及が想像以上だったのと、データ通信を利用したサービス(ソフト)が多くの人に利用されたのが原因のようです。

特に電話代節約の為、通話関係のソフト利用が回線に負荷をかけていると言われています。(SkypeやLIME等)

でも・・・ねぇ。(^^;)

スマートフォンってネットワークに繋がって多様な情報をどこでも入手できて利用することが出来るのが特徴なのは判っていたはずです。

更にスマートフォンへの移行をキャリア側が勧めながら、通信を多用するソフトやOSに問題があるような発言っておかしくないです?(´д`;)


おまけにパケット定額制も部分従量制にしちゃおうなんて・・・
Xiは完全定額じゃ無いですからねぇ。
1ヶ月に7GBも通信するのかと言う意見も出そうですが、動画をマメに見ているとすぐにいっちゃいそうです。(^^;)


どのキャリアもそうですが、ユーザー数(契約数)を増やした分の回線容量(品質)の確保はお願いしたいです。


ちなみに、今のところバッテリーの消耗が早いと聞きますのでXi対応スマートフォンを買う予定は無いですよ。(´∀` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ ことよろ~

遅くなりましたが、はっぴぃ にゅう にゃあ!


ブログ更新が非常に滞っていますが、元気にしています。(^^)


年始早々仕事以外で大変でした。(^_^;)

Windows7 home Premium日本語版を中国語化出来ないかと言う話が出たからです。( ̄◇ ̄;)


まあ結論から言えば、プチ中国語化は出来ました。(^_^;)


また別の機会に書きますが、色んな意味で大変でした。


とまあこんな感じですが f^_^;)
ボチボチ更新して行きますのでよろしくお願いします。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いお年を!

12月は全くブログが更新出来ませんでした。(−_−;)

仕事は相変わらずドタバタしていますが、もっと更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

年内更新間に合った。(^_^;
、、、間に合わなかった。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »