« iPad2 歌詞表示問題 | トップページ | iPhone 4S予約 »

ポメラ 新型発表

遂に新型のポメラが発表されました!\(^▽^)/

DM100 の型番が示すとおり最上位機種と言う位置づけのようです。

一番驚いたのが、折りたたみキーボードで無い事。ヾ(^^;)オイ
ポメラと言えばキーボードの折りたたみ機構だったので、それで無くなったのは決断に勇気が必要だったと思います。

ただ、その分キーボードはしっかりしたモノになると思われますので、個人的に期待大です。(^O^)


後は

・乾電池は単4形から単3形へ。(駆動時間30時間)
・サイズ5.7インチSVGA(800×600ドット)バックライト付TFTモノクロLCD
・電子辞書搭載(明鏡国語辞典MX・ジーニアス英和辞典MX・ジーニアス和英辞典MX)
・Bluetooth搭載。
・縦書き表示対応。
・1ファイル最大40,000文字、最大1,572ファイル登録可能
・CSV形式の表が作成。(計算不可)
・2画面編集モード
・日本語変換機能強化(パソコン版ATOKのユーザー辞書取り込みなど)
・標準価格は37,800円!( ̄▽ ̄;)


その他色々ありますが、その辺はキングジムサイトを確認して下さい。ヾ(^^;)オイ

Bluetooth搭載でWindowsとMacの両方でリンク対応が凄くいいです。(^O^)
ワイヤレスでデータを使えると、活用範囲が広がりますからね。
それにプラス、DM100をBluetoothキーボードとして利用可能なのが凄いですね。
iPadやiPhone、iPod touchの外付けキーボードになるのですよ〜!( ̄▽ ̄)ノ
気になるのは電池のもちですね。(^^;)


それと、パソコン版ATOKのユーザー辞書が取り込めるのは良いですね。
具体的にどういう形で取り込むのかはよく判りませんが、大きな進歩です。
ただ、内蔵の補助辞書との同時使用が不可能なのがちょっと残念。(^^;)

非常に気になる新型ポメラ「DM100」

欲しいなぁ。でもiPhone 4S注文したしなぁ。( ̄▽ ̄;)
iPhone 4Sのキーボードとしての魅力もあるしなぁ。( ̄▽ ̄;;;


リンク: デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM.

|

« iPad2 歌詞表示問題 | トップページ | iPhone 4S予約 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/53195077

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラ 新型発表:

« iPad2 歌詞表示問題 | トップページ | iPhone 4S予約 »