« iPhone 4S予約 | トップページ | 良いお年を! »

iPhone 4S バッテリー消費

iPhone 4Sをソフトバンクで契約して今日で4日。

やっぱりiPod touchとは違い、常にネットに繋がる便利さは良いですね。(^^)

今まではSH-01CかPocket WiFi(D25HW)でWi-Fi経由で通信していましたから、その度の手間がありましたからね。


ホントもっと早くiPhoneを利用すれば良かった。(^^;)

ただ気になるのがネットで話題になっているバッテリーのもち。
消耗が激しいんですよねぇ。( ̄▽ ̄;)

アップル自身もiOS 5の問題出る事を認めていますので、早急に対応をお願いしたいですが、四苦八苦していそうですね。
他にもバグが潜んでいるようですし、その対応も必要ですからね。

ひとまずは、


・液晶画面の明るさを不快を感じない程度まで落とす。
・「メール」のデータの取得は「プッシュ」では無く「フェッチ」にする。
 (「メッセージ」のMMSやSMSの設定はそのまま)
・使わない無線はオフ。
・位置情報サービスは最小限に。
・着信音と通知音の音量と通常のスピーカーの音調を適切な音量に調整。


と言った事はしています。

「メール」は出来れば「プッシュ」にしたい所ですけど、基本はパソコンで利用しているメールがメインなので、パソコン感覚で利用すれば。。。と言った所です。

あまり利便性を犠牲にすると楽しく無くなっちゃうので、難しいところです。( ̄▽ ̄;)

|

« iPhone 4S予約 | トップページ | 良いお年を! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/53254160

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4S バッテリー消費:

« iPhone 4S予約 | トップページ | 良いお年を! »