« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

iPhone 4S バッテリー消費

iPhone 4Sをソフトバンクで契約して今日で4日。

やっぱりiPod touchとは違い、常にネットに繋がる便利さは良いですね。(^^)

今まではSH-01CかPocket WiFi(D25HW)でWi-Fi経由で通信していましたから、その度の手間がありましたからね。


ホントもっと早くiPhoneを利用すれば良かった。(^^;)

ただ気になるのがネットで話題になっているバッテリーのもち。
消耗が激しいんですよねぇ。( ̄▽ ̄;)

アップル自身もiOS 5の問題出る事を認めていますので、早急に対応をお願いしたいですが、四苦八苦していそうですね。
他にもバグが潜んでいるようですし、その対応も必要ですからね。

ひとまずは、


・液晶画面の明るさを不快を感じない程度まで落とす。
・「メール」のデータの取得は「プッシュ」では無く「フェッチ」にする。
 (「メッセージ」のMMSやSMSの設定はそのまま)
・使わない無線はオフ。
・位置情報サービスは最小限に。
・着信音と通知音の音量と通常のスピーカーの音調を適切な音量に調整。


と言った事はしています。

「メール」は出来れば「プッシュ」にしたい所ですけど、基本はパソコンで利用しているメールがメインなので、パソコン感覚で利用すれば。。。と言った所です。

あまり利便性を犠牲にすると楽しく無くなっちゃうので、難しいところです。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 4S予約


冷えてきましたねぇ。(^^)
明日からは更に冷えそうなので、風邪をこじらせないようにしないと。(^^;)

Twitterでつぶやきましたが、昨日iPhone 4Sを予約しました。
64GBのホワイトです。

ブラックと迷いましたが、iPad 2にあわせました。
それにiPod touchがブラックですからね。

どちらの通信キャリアで予約したかというと・・・

それは!!

ソフトバンクです!!( ̄▽ ̄)ノ

おサイフケータイを使っていますのでNTT docomoのSH-01Cを解約せず新規にソフトバンクと契約です。(^^)

ん? au?

だって、auのiPhone 4S維持費高いもん。( ̄▽ ̄;)

エリアとかデータ通信の快適度はauが全般的に良いようですが、お金は大事です。(・_・)

貧乏人はiPhone 4S等のスマートフォン使うな!と言われそうですが、貧乏人も使いたいんです!( ̄▽ ̄;

それ以外に、周りにソフトバンクの携帯電話を使っている人が意外といるので。ヾ(^^;)オイ

ただ、僕が予約した時点で60人ほど予約待ち状態。。。
1店舗で60人って、徳島市だけでどれだけiPhone 4S売れるんじゃ〜〜っ!( ̄□ ̄;)

と言う気分ですが、まあ仕方ないですね。

端末代の支払いは一括で行いますので、2年間は月々約3800円程でiPhone 4Sが使えるぞ〜。(´∀` )


iPhone 4Sを手にする頃には、iOS 5のアップデートが出てるでしょうし、安定度が増したiPhone 4Sを楽しめる事を期待しよう。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポメラ 新型発表

遂に新型のポメラが発表されました!\(^▽^)/

DM100 の型番が示すとおり最上位機種と言う位置づけのようです。

一番驚いたのが、折りたたみキーボードで無い事。ヾ(^^;)オイ
ポメラと言えばキーボードの折りたたみ機構だったので、それで無くなったのは決断に勇気が必要だったと思います。

ただ、その分キーボードはしっかりしたモノになると思われますので、個人的に期待大です。(^O^)


後は

・乾電池は単4形から単3形へ。(駆動時間30時間)
・サイズ5.7インチSVGA(800×600ドット)バックライト付TFTモノクロLCD
・電子辞書搭載(明鏡国語辞典MX・ジーニアス英和辞典MX・ジーニアス和英辞典MX)
・Bluetooth搭載。
・縦書き表示対応。
・1ファイル最大40,000文字、最大1,572ファイル登録可能
・CSV形式の表が作成。(計算不可)
・2画面編集モード
・日本語変換機能強化(パソコン版ATOKのユーザー辞書取り込みなど)
・標準価格は37,800円!( ̄▽ ̄;)


その他色々ありますが、その辺はキングジムサイトを確認して下さい。ヾ(^^;)オイ

Bluetooth搭載でWindowsとMacの両方でリンク対応が凄くいいです。(^O^)
ワイヤレスでデータを使えると、活用範囲が広がりますからね。
それにプラス、DM100をBluetoothキーボードとして利用可能なのが凄いですね。
iPadやiPhone、iPod touchの外付けキーボードになるのですよ〜!( ̄▽ ̄)ノ
気になるのは電池のもちですね。(^^;)


それと、パソコン版ATOKのユーザー辞書が取り込めるのは良いですね。
具体的にどういう形で取り込むのかはよく判りませんが、大きな進歩です。
ただ、内蔵の補助辞書との同時使用が不可能なのがちょっと残念。(^^;)

非常に気になる新型ポメラ「DM100」

欲しいなぁ。でもiPhone 4S注文したしなぁ。( ̄▽ ̄;)
iPhone 4Sのキーボードとしての魅力もあるしなぁ。( ̄▽ ̄;;;


リンク: デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad2 歌詞表示問題

夜と昼間の寒暖差が大きくなってきましたね。
11月なのに日中は24度を超えたりと、これも温暖化の影響ですかねぇ。( ̄▽ ̄;)

iOS 5にアップグレードしたiPod touchとiPad 2。

iPad 2はそれ程でもないですが、iPod touchに関しては動作の重さを感じますね。
データの量にも左右されると思いますが、

今回新型iPhone 4SやiPod関係が出ましたが、iPod touchが新色追加だけで終わったのが残念。
CPUがA5に変わっていたら、買い換えたかもしれないのにぃ~。( ̄▽ ̄;)


と言うわけでは無いですがiPhone 4Sがちょっと気になっています。
64GBモデルも出ましたしね。(^^;)

まあ、それはさておきヾ(^^;)オイ

iOS 5で気になることが。。。

iPad 2で音楽を聴いているとき、歌詞の表示が出来ません。
iPod touchの歌詞表示の問題は、iOS 5になって解決したので良いのですが、iPad 2では表示自体が・・・(・_・;)


何か方法があるのかなぁ。
OS側の問題でしたら、修正して欲しいです!(´д` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »