« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ニンテンドー3DS ゲット!

ニンテンドー3DS<br />
 ゲット!

写真の向きが、、、ピグミンが活躍中です。( ̄▽ ̄;)

遂に手にしました!(・∀・)!

裸眼で3D画面ってどうなのかなぁっと思っていましたが、ホントに立体に見えますね。(^^)

今、この時期に何故ゲットしたかというと、DSiウェアの3DSへの移行が今日のシステムのアップデートでサポートされるからです。

アップデートの内容・方法は任天堂のサイトに書かれていますので省きますが、移行できないソフトがあったり、DSiポイントが移行できません。
また移行できた各ソフトも、セーブデータは移行することができません。つまりクリアデータ等は引き継がれません。

う〜ん、ちょっと中途半端な移行だなぁっと思いますが。(´д`;)

あ!それとこの本体の更新でリッジレーサーに不具合があるとのこと。
これは6月中旬頃に対応アップデートがでるようです。

ひとまず僕はデッドオアアライブとダウンロードしたエキサイトバイクで楽しんでいます。(^^)/

立体表示って凄いなぁっと感動すると同時にデッドオアアライブをプレイ中に体が動く人は3Dに見える画面位置がずれで2重に画面が見えたりする事が難点ですかね。(^^ゞ

個人的に3D画面の動画が一番凄いと思いました。
ニンテンドーeショップで「ゲームセンターCX」の動画が公開されていますが、この中でエキサイトバイクの挑戦が3D動画で公開されています。

これを見ると、動画プレイヤーとしてニンテンドー3DSが活躍できるのでは?と思ってしまうのですが、確か動画撮影・再生ソフトは搭載されてなく、ニンテンドーeショップで公開されている動画のみとなっています。

CPUパワーが必要なので仕方ないと思いますが、写真だけでなく動画も3Dで撮影できればなぁっと思ってしまう僕でした。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »