« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

台風2号接近中


この季節には珍しく台風が接近中です。

しかも2号ですよ。( ̄▽ ̄;)


今年2つ目に発生した台風がやってくるとは・・・
これも異常気象の影響なのかな?

徳島にも上陸する可能性があるので、飛んでいきそうな物は片づけていますけど、、、飛んでくる物が結構ありますからね。(´д`;)

家を壊さないでくれよ〜〜!( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Androidスマートフォン用ソフトにウイルス

遂に・・・と言いますか、やっぱり出たと言う感じですね。(-_-;)

Androidスマートフォン用ソフトで日本語版で、、、と言うのが話題になっています。


Androidもアプリストアがありますが、ソフトのインストールの方法ってユーザーが自由にできるのかな?
持っていないので知識がありませんが、今回のウイルスは海賊版のソフトに仕組まれていたようなので、アプリストアから入手したソフトは安全なのかな?
うーん、わからん。(^_^;)

iPod touchやiPhoneはアップルが全てチェックしているので、完璧ではないにしても安心感があります。

脱獄している人は別ですけどね。(^^;)

でもウイルス対策ソフトが当たり前のように必要となると、ちょっと嫌だなぁ。(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple バグつぶしに忙しい?


今日は休みだったので、のんびりさせてもらいました。
でも、天気は悪いのですよね〜。( ̄▽ ̄;)

最近思うのですが、Appleは何かとバグ対応に追われていますね。
と言ってもMacの事ではなく、iPhone・iPod touch関係の事です。

Mac OSはシステムが巨大な分、どうしてもバグが隠れていますから随時対応の必要が出てくるものと思っています。
iPod もどんどん高機能化して、iPhone・iPod touchへと進化して複雑化しています。


ですから、バグが潜んでしまうことは仕方ないことだとは思います。

が!!( ̄□ ̄;)

使う側にとってすればバグは嫌ですよ〜!
特に目に付くバグは嫌です!!


iOS 4.3が4.3.3になり色々バグつぶしは出来ていると思いますが、僕にとって気になる歌詞表示に関するバグは直っていません。(´д`;)


表示し直せば済むことですが、、、ねぇ。

商品を出す前にバグはある程度何とかして欲しいです。

製品を出した後でバグつぶし・・・ソニーのPalm「クリエ」を思い出すなぁ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »