« Apple バグつぶしに忙しい? | トップページ | 台風2号接近中 »

Androidスマートフォン用ソフトにウイルス

遂に・・・と言いますか、やっぱり出たと言う感じですね。(-_-;)

Androidスマートフォン用ソフトで日本語版で、、、と言うのが話題になっています。


Androidもアプリストアがありますが、ソフトのインストールの方法ってユーザーが自由にできるのかな?
持っていないので知識がありませんが、今回のウイルスは海賊版のソフトに仕組まれていたようなので、アプリストアから入手したソフトは安全なのかな?
うーん、わからん。(^_^;)

iPod touchやiPhoneはアップルが全てチェックしているので、完璧ではないにしても安心感があります。

脱獄している人は別ですけどね。(^^;)

でもウイルス対策ソフトが当たり前のように必要となると、ちょっと嫌だなぁ。(-。-;)

|

« Apple バグつぶしに忙しい? | トップページ | 台風2号接近中 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/51698232

この記事へのトラックバック一覧です: Androidスマートフォン用ソフトにウイルス:

« Apple バグつぶしに忙しい? | トップページ | 台風2号接近中 »