« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

SH-01Cのデジカメ設定


今日は仕事がお休みでいい気分で過ごせるはずが・・・あぁ・・・(´д` )


なんと携帯電話SH-01Cを落下させてしまいました。

徒歩中に猫が現れたので、写真を撮ろうとSH-01Cを取り出したのですが、手を滑らせ・・・道路に・・・アスファルトに・・・ガツンッ!(゜Д゜)

あわてて拾い上げ、本体を確認すると・・・あ!傷が!!(T▽T)

しかもレンズ付近に集中しています。

レンズ部分は僅かに窪んでいるので、傷は大丈夫なはず・・・あ!窪んだ部分で黒い部分に傷が!( ̄□ ̄;)
でも、透明部分は無事だぁ〜。( ̄▽ ̄;)


運が良かった・・・と言って良いのかな?(´д` )


細かい傷は既に付いていますが・・・ちょっとショック。
まあ使っていれば傷は付き物ですからね。

気分を取り直して、SH-01Cのデジカメ設定について。

コンパクトデジカメを含め、デジカメは多機能化が進んでいますが、当然携帯電話のデジカメも多機能化が進んでいます。

でも個人的には携帯電話のデジカメはシンプルな方が良いと感じています。

何故って、僕がうまく使いこなせないから。ヾ(^^;)オイ

それと、シーン別撮影の自動認識はSH-01Cの場合は使えないなぁっと。
画像の雰囲気がおかしいというか、うまく認識していないようです。(´д` )

と言うわけで標準に設定。


手ぶれ補正も使うと画質が劣化しているのでオフ。

また、接写の切り替えが面倒なので、マイカメラ機能を利用して切り替えるようにしています。

マイカメラとはカメラで色々設定した項目を保存して、保存した設定を呼び出すことにより、複数の設定を一気に変更できる機能です。

2つまで設定を保存できるので、一つはいつも使っている状態を保存し、もう一つは接写を設定した状態を保存しています。(^^)


マイカメラのメニューは、デジカメ機能を起動した状態で「#」ボタンを押せばOKです。

ここで、「1」を押せば「設定1」に設定を保存し、「2」を押せば「設定2」に設定を保存します。
(ややこしい表現でごめんなさい(^^ゞ)


「#」ボタンでマイカメラのメニューを出した後に「3」ボタンを押せば、「設定1」に保存された設定を呼び出し、「4」ボタンを押せば「設定2」に保存された設定を呼び出せます。


ここで注意点は、ボタンを押し間違える可能性が高いこと。
何せ、設定の保存ボタンと呼び出しボタンがとなりあっていますからね。( ̄▽ ̄;)

このインターフェイスは何とかして欲しいですが、便利なので結構使っています。(^^;)

結構SH-01Cのデジカメを使っているので、落下させないように注意しないと・・・(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後輩


最近は暖かいというより、たま〜に暑く感じることもある今日この頃。(^^;)

仕事は落ち着いてきたのですが、相変わらず残業続きです。(´д` )

まあ残業のない日は無いでしょうけどね。(^^;)

と言うわけで(どう言うわけ?(^^;)
今日から後輩が出来ました!(・∀・)!

でも・・・僕よりよくできる人なんです。
僕の立場が・・・( ̄▽ ̄;)

僕も頑張らないと!( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »